いよいよ今年のM-1だよ


 いよいよM-1の時期になりましたね〜。もうネタ番組って年間これだけしか見てないですから!だから、ちょっと自分の目が落ちてるんじゃないかと心配です。

 ことしの本命。僕はこの人たちを上げます、トータルテンボス。「はんぱネ〜、ラストイヤー」ということで10年目になりました。去年、もっとウケてよかった彼ら。最後のチャンスとなる今年はしっかりお客を掴み取ることができるのか?最高の爆発を今年こそは見てみたい。

 対抗はやっぱりキングコング、ハリセンボンになるんでしょうか?毎年、結構名の知れた初登場組みっていうのが出てくるんですが、大体ま〜処刑台となってしまう。1回目のDONDOKODON、2回目のダイノジ、5回目の南海キャンディーズなど。今年はさ、もう結構名の知れたといっても、この2組はもはやスーパースターですから。そういった人が決勝まで出てきたから、是非とも取って欲しいってことはありあますね〜。

 あと千鳥とPOISON GIRL BANDには頑張って欲しいな〜。ヒットして欲しいよな〜。

 笑い飯は特に期待はないですけど、決勝まではいく可能性は一番高いコンビだと思う。まあ、そろそろね〜、順当に。今年の面子はね〜、笑い飯包囲網って言っていいくらいだからね。センスに関してはダウンタウン以来って人たちだからね〜。

 今年は審査員、上沼恵美子が出ます。カウスさんが出れないから(←出るみたい)、誰か考えて、上沼恵美子ビートたけしか加藤浩二か矢部浩之かな〜って思ったけど。一番現実的な上沼恵美子が出てきた。紳助と同い年、だけど共演は2回目となります。ここは別のところの注目株かな。(<追記>あ〜、オール巨人さん出てきたわ。厳しい意見期待します。波乱の予感)