Mixture


 HOT100の97位に少年カミカゼを入れたんだけど、彼らは本当に過小評価されたポップバンドだと思うんです。なんか知らないけど、彼らは商売がヘタらしい。もっと効果的なメディア戦略さえとれば、もっとヒットして知名度を上げれるんだと思うんだけど。いい意味でPerfumeのように大々的な戦略ってのをとって、グットミュージックで売ってもらいたいと思うんです。ただ一つだけ言えることは、彼らミクスチャーバンドはどうしても格好がダサいっていうのがあるんだよなぁ〜。スタイリッシュじゃないってこと。う〜ん、あとある意味オレンジレンジの反動みたいなのをもろに受けちゃってるな〜。

 ということで心に残っているミクスチャーバンドのマストな名曲をチラホラあげていきたいと思います。もっとヒットしてもいいはずのキラーチューン、自信をもって紹介します。っていうか、たぶん聞いたことがあると思う。

 
 ↑↑↑「Music Vibe .06 / 少年カミカゼ」↑↑↑
 少年カミカゼのキラーチューン。「世界中に届けこのミュージックバイブ。届くかなファンキーファンキーディスコティック(?)」男女2MCの掛け合いとかがかなり素晴らしいと思うんだけど。

 
 ↑↑↑「雪 / THC!!!」↑↑↑
 THCのこちらもキラーチューン。今の季節にはピッタリですね。リードボーカルの女性の歌唱力が素晴らしいですね。

 
 ↑↑↑「Beautiful Days / Vo Vo Tau」↑↑↑
 ボボタウ。懐かしいですね〜。ヌードが有名なんだけど、インディーでラストに出したこの曲が優秀作。

 
 ↑↑↑「バニラ / Santara」↑↑↑
 ミクスチャーでは全くないけど、なんかアコギのアルペジオが気持ちいグループが多かったから、思い出した。こっちも懐かしいですね。まだぜんぜんやってるけど。ポストLove Psychedelicoで失敗みたいな。


 どうなんやろう。みんな知ってるんかな〜?、こいつら。決して売れなくても人の心になんか引っかかってる曲ってあると思うんよね。そういうので残っているんでしょうか?それもと全く知らないんでしょうか?わからんね。今、19・20歳ぐらいのやつとかで覚えているんでしょうか?単純に売れなかったから、心の隅にしまっていったんでしょうか。そんな人がいたら、俺が断言します。自信持って名曲って言い張れ。それはお前らの役目です。俺の役目じゃねぇ〜。以上。

 あ〜、あとこのエントリー書いたのは、今年は歌モノ流行るんじゃないかという予想からです。歌モノ聴いておきたいと思ったからです。