Good Morning, Punk Lovers


 BUGY CRAXONEのニューアルバム「Good Morning, Punk Lovers」買いました。

 ブージーちゃん、オリジナルアルバムでは2年以上ぶりの作品です。その間の変化としては、レーベルを怒髪天主催のレーベル(Bad News系列)の傘下に入りました。そしてバンドは結成10周年を迎えました。

 2年経ってもブージーちゃん。音は変わりません。しっかりとブージーちゃんの音です。まずそこに一安心。もうかれこれ1年半ぐらいライブを見ていなかったので、どんな感じになってんのかな〜って思ったら、今までどおり。もうちょっと言うと、前作「BUGY CRAXONE」で完成した今の4人のサウンドの延長線上。特に新しい要素も入れずに、そのままのバンドの形のまま作品をドロップしました。

 何度も言いますけど、日本で一番かっこいいロックバンドはこのBUGY CRAXONEです。僕は断言する。

 このバンドは、ロックを好きという原動力になるあの感情を体現するバンドです。隣の人との、そして自分の周りの環境との、そして世界との自分の違和感。あの感じを音に正面からぶつけるバンドです。しかもクソ真面目にド正面から。僕はそんなこのバンドを好きにならずにはいられない。だってさ〜、これ絶対思うでしょ?思う人には。

 今作シンプルにいった(作品をつくった)。もう本質にあるところだけを抽出にいった。もっと遊べるはずのバンドなんだけど、もうバンドの感じだけを表していった。いろんな音をサウンドに取り入れるバンドはたくさんいるけれども、これだけあれば十分なのだ。ある意味欲がない、とにかく自分達を絞り込んだって感じの作品になってます。9曲、31分。う〜ん、短い。

 来月には久しぶりにライブが見れそうです。対バンいっぱいあるけど。しかも黒崎マーカスまで回ってきてくれます。福岡と黒崎どっちで見ようかな?またお客さん少ないんだろうなぁ〜。福岡でも50人集まらないし。もっと好きになって、みんなこのバンドのことです。


 そしてその他レンタル品。

 土岐ちゃんのメジャーソロ初アルバム。これまで土岐作品は聞いてこなかったけど、メジャーを期にまた聞き始めたいと思います。あややのニューアルバムなんですけど、まあどんな感じでしょうかね?おととしに出たアルバム(スタジオライブアルバム)から久しぶりの作品。より本物志向とかになっちゃってるんじゃないかなぁ〜とか期待してたりするんですけど、そこはどうかはわからない。情報もとってないんで、わかりません。良かったら、一言でも吐いていこうと思います。スピッツ、名前をつけてやる。デビュー盤になるのかな?まあ最近名前をよく聞くので借りてみようと。そういうこと。

Good morning,Punk Lovers

Good morning,Punk Lovers

TALKIN'

TALKIN'

ダブル レインボウ

ダブル レインボウ

名前をつけてやる

名前をつけてやる