Jasper


 今日もレンタル。

 木村カエラ、Jasperです。石野卓球プロデュース。今回は卓球さんにプロデュースをお願いしました。

 今回はカエラが楽しそうにやってるからすべて良しじゃないでしょーか?十分面白いと思うよ。PVも面白いと思うし。

 でも曲に関しては、な〜んかやっぱり伝わりづらいところがありますね。この曲を聴いて、みんなポカ〜ン、みたいな。サビが無い曲だからな〜。壁だよな〜、なんかいや〜だなあ...このポカ〜ンって雰囲気が。なんか楽しみ方を明確に提示されていないものに対して日本人って、ポカ〜ンになるよね。それってなんかいやぁ〜やなぁって思って。Mステも晒されてる感があって酷かった。Music Japanは比較的よかった。売り上げも酷かった。オリコン10位という今のところ集計。Perfume以下と言ったら今はすごくわかりやすい。

 もっといろんな音楽にシーンが柔軟であってほしいな〜。十分楽しめる音楽なはずなのに。

 あのダンスはテックトニックって言うんですか?カエラいわく、今フランスで大流行しているみたいですよ。フランスは今、ダンスロッククロスオーバーで一番熱い国だから、絶対いいと思うんだけど。

 ちょっとそのテックトニックを踊ってる動画を見つけたので、ちょっと張ってみます。結構おもしろいわこれ。感じ的には、ヒップホップダンスをテクノにあわせて踊る感じ。かなりオモロイ。ボーカルの感じも動きに入れてるし。これは即興なんですかね?ちょっと気になる。


 

Jasper (DVD付)

Jasper (DVD付)

 そして、これがテックトニック。

 

 やっば〜い、これクルもんがあるぅ〜ね〜。楽しい楽しい。