何もせんわ〜。


 やばい、今日はスヌーザー読む事しかしてないことに気づいた。3割ぐらい読んだ。くるりとクラクソンズの話は面白かった。特にクラクソンズ。すごく楽しそうに話していた。うらやましいインタでした。

 HEY!×3見ました。う〜ん、なんか最近TV見ていて、パタッとそのトークの進行のスピードに着いていけんときがあって、まさに今日はそんな感じでした。どうしたんやろう、俺。今までそんなことなかったのに。だからあんまり爆笑もなく。ただ思ったのが、いつも樫野西脇大本の3人の話ってを見てんだけど、今日は西脇浜田松本の3人の話を聞いているみたいで、なんかいつもと違って、違和感に困惑しました。まだまだ3人のトークの魅力は温存してます。HEY!×3は、毎回新ネタ(今まで話したことがないネタ)を使っていったほうが良いと思います。周りのアーティストの方々にも(特にポルノとNEWS)うけていたが、雰囲気が暖かかったのがすごく嬉しかったです。HEY!×3のスウィッチ臨場感があっておもしろい。トークもダンスもすごくキレがあっておもしろいです。あ〜ちゃんの話は支離滅裂で無茶苦茶なんだけど、話はすべて合ってます。全く間違ってない。なのにそこに変な間が空きますよね。笑われてるみたいな。それがなんか見てていや〜でした。そこに誤解がなければいいな〜。

 チャットモンチー新曲のYouTube

 

 ヒラヒラヒラク秘密ノ扉。不穏な構造の曲。聞いてて不安感を若干混ぜ込むポップソング。そこにブレは全くありません。でも、良い要素を持ってるんだけど、どこかもう聞き飽きた感が否めない。もっと強烈なフックが欲しい。う〜ん、いまいちパワーがないよな〜。70点台前半の曲です。おしいんだよ。

 そして比べてしまうのはスーパーカー。比較しちゃダメだとわかっていても比べちゃう。

 

 解散ライブ、White Surfe Style 5。最近、淳治くんはこれを見れるようになったそうです。


 カエラのアルバムの詳細情報来た。今作も参加プロデューサー陣が超豪華。奥田民生石野卓球電気グルーヴ)、AxSxE(ex.NATSUMEN)、會田茂一(EL-MALOFOE)、ミト(クラムボン)、渡邊忍ASPARAGUS)、DE DE MOUSE、MO'SOME TONEBENDER、yoheyOKAMOTO、高桑圭(GREAT3)、ジェズ・アシャースト(ファラー)。うわわわわぁ〜、今回もえらいことなった。民生さんが復帰。そしていつものメンバー・アイゴン、しのっぴ、カーリージラフあたりはいますし、シングルやった卓球さんの名前もあり。そして今回もミト曲があります!さらにAxSxE曲もあります!もー、カエラ〜、俺のツボ分かってるな〜。さらにまさかのモーサム参加、今一番ピリピリしてるバンドが一体どんな曲を挙げてくるのか???椎名林檎チーム(亀チン)はクビ、YUKIチーム(蔦屋好位置)もクビ。容赦なく入れ替えです。実は中田ヤスタカの名前も挙がったに違いないんだけど、今回はなし。でもわかってる。ヤスタカより、今はDE DE MOUSEだよね。わかってるよ〜、カエラ。すごいわ!絶対買う。