SHITDISCO

Aira Mitsuki

 なにかと大人気のAira Mitsukiを初めて聞いていました。Perfumeの二番煎じなど言われ、ひどい言われようだな〜って思ってて、たぶん安っぽいパチもんなのかなぁ〜って思ってましたけど、最近は推せるという意見のほうが多くなって。だから聞いてみました。聞いてみたら、すごい音もしっかりしていてビックリ。新曲・チャイナディスコティカとか、明日あたりサビの「プラスティック、ファンタスティック、あなたと踊るチャイナディスコ〜ティカァ〜」とか呟いてそうです。音が思った以上にド中田なので、それにもビックリしました。あ゛〜、ゴッド(神)中田のサウンドは意外と簡単に他の人でも作れちゃうんだぁ〜って思いました。アイラのバックには誰が付いているかは知りませんが。

 あとはビジュアルイメージだけなんとかすれば・・・。なんだあのコーネリアスなのか、ポリシックスなのか良く分からんオリジナルすぎるスタイルは。なんか見てて食あたりしそうしそうな組み合わせです。あとベタッと塗った口紅も・・・。あと中国推しも、もはや意味不明(シュール)。でも、やたらと中国推しの女子ってのをいたのを見たことあるわ。

 

 ↑↑↑「チャイナディスコティカ / Aira Mitsuki」↑↑↑

SHITDISCO

 おとといのクラスヌで覚えているのでベストソングがSHITDISCOの「I KNOW KUNG-FU」でした。「1、2、1、2、I KNOW KUNG-FU!!!」で激上がり。それにしても昨日のクラスヌは変わっていた。そういえば、ハードファイを聞いた覚えがない。そしてラプチャーを聞いた覚えがない。激盛りなところをあえてはずしたのが成功の要因かも。あと、レイジもかかったけど、あんまり知らない曲だった(僕が)からあげておきます。

 
 ↑↑↑「I KNOW KUNG-FU / SHITDISCO」↑↑↑

 
 ↑↑↑「Kill in the Name / Rage Against the Machine」↑↑↑