Pretty Good初見レビュー

Pretty Good初見レビュー

 3月19日に発売のシングルのビデオが届きました。発売来週だよ?今の時期に届くって、大丈夫なのかぁ〜。

※ニコ動を張り付けていましたが、消されました。(張ったらまずかったかなぁ〜?ごめんなさい。)

 うん・・・・、すげえ、いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 やっぱり今のポリは無敵だった。あの〜、正直、もうそろそろ失速するんじゃないかと、逆に期待をしていたんですけど(ブラックでごめんなさい)、全くそんな失速の「し」の字も見せないものすごいパワーを持った曲です。すごいよ、このバンド。もう突き抜けちゃって、他に追随を許すようなバンドはないです、はっきり言って。ポリは最強、このバンドについてきてよかった。

 この曲は、まずシンセのピアノ音がほとんど歪まずにきてて、すごく耳当たりがよい。過去のポリシックスを見てもこんなにストレートなピアノを使っているのはないと思うし、それがまだまだポリの鮮度を失わせないようになってる。あとハヤシがココまで歌い上げてるのも、今作はいいです。曲全体としては、フランツ〜ブロックパーティー〜カイザーチーフスというUKの流れでのニューウェイブリバイバルのド真ん中って感じの曲なんだけど(シンセの入り方とか特にそう)、やっぱり他のバンドがやるよりもパワーの点で違う。勢いがマジでハンパ無い。

 それでビデオで一番目立ってるのはフミちゃん(笑)。髪をえらいアップにさせて、存在感ありまくり。いや〜、ビデオの弦陣(ギター&ベース)の二人の動きがすごくキレれてて、すごくいいわ!ただ「どうした!」でのハヤシが顔をキメにいってるのが、若干下心見えて、ムカッとしつつ笑いました。

 ヤノくんは、今は前の3人の状態がすごくいいから、しばらくはしっかりバックで支えてて欲しい。

 今度こそ、世界を変えるんじゃないか。ハヤシ、本当にそう思うよ!ポリシックスは世界を変えることができると思う。

 めちゃくちゃ良いと思う。頼むから、みんな興味持ってください。めちゃくちゃいいから。世界レベルとかそんなところまで突き抜けて、マジですごい。あとは売り上げさえ、ついてくれば・・・。

 「あんにゅいな空気の相談、興味ないだろ!」

訃報など

 今日はレピッシュ上田現さんが亡くなったり、アナログフィッシュからあの変態ドラマーさんが抜けたり(こちらもご病気)、コンドル44からもドラマーさんが抜けたり、残念なニュースがいっぱいでしたね。

 レピッシュ。すみません、全然ノーチェックです。でもLSTDさんのところで聞いた曲がよかったので、そのまま張り付けます。スカ好きの先輩にコメント求めようと思ったけど、「知らない」とのことです。
 
 ↑↑↑「PAYAPAYA / LA-PPISCH」↑↑↑

面接一発目

 明日、就活の面接一発目です。緊張はしません。どげんかなるか、全然想像ができんから。緊張感がありません。

 面接・・・会話をすればいいのだろうけど、そのあんばいがよーわからん。もういってみないとわからないね。

 もう俺、緊張感ない。今日も合同説明会だったけど、すっかり頭の中から抜け落ちていて。こんなんで就職できるのでしょうか?