ホットスタッフの企画イベントが面白い


 まずはナタリーからの記事の転記をご覧ください。

関東のコンサート制作会社・HOT STUFF PROMOTIONの設立30周年を記念したイベント「Hot Stuff 30th Anniversary『BLACK AND BLUE』」が6月に行われることが発表された。

 6/20 チャットモンチー VS スチャダラパー
 6/21 Perfume VS Special Others
 6/22 YUKI VS 銀杏ボーイズ

 このイベントは対バン形式で行われ、3日間とも2グループの対バンです。メンツはご覧の通り。

 どの日にちも意外な組み合わせになった。ビックリだ。普通に考えれば、ぱふゅ×ユキ、チャット×銀杏、スチャ×スペアザなはずだ。でもあえて、この組み合わせを選んだみたいだ。

 テーマはクロスオーバーだと思う。たぶんそれが一番如実に現れるのは、YUKI銀杏の日だろう。見た目ファンが被らない2組。ステージも、キレイと汚いの真っ二つに分かれるだろう。そんなこと容易にわかると思う。

 まー最近はジャンルの細分化が進んじゃって、これが好きって決めたら、その中に入り込んじゃってなかなか出て来れない人ってのが多いと思うんだけど。そういうのに一石投じてみようという企画なんじゃないかな〜。

 だってYUKI好きで、かつ、銀杏好きって人はいるはずだよ。もちろん、チャット好きで、スチャもなんか気になるって人もいるはず。ぱふゅ・スペアザも、もちろん。

 たぶん、そういう人はきっと、今きっと目を輝かせてると思います。YUKI好きだけど、銀杏好きってことを今までオープンにできんやった人ってのがいるはずだ。そういう人たちは、前に出てこのライブ参加したほうがいいと思う。新しいグルーブを作るのは、そう、あなた達です。

 あと、全然違うファン層が触れ合うってことも楽しいと思うよ。パフュームぐらいしか音楽に興味がない人に、もしスペシャルアザースに触れることがあったら、どんな風に思うだろう?逆にスペアザのような湘南のオシャレなJAM系バンドしか聞かないような人が、パフュームの世界に触れたらどう思うだろう。とっても楽しみになことが起きるといいな。

 あ、もちろん素敵なじゃないことも起こるかもしれない。パフューム見終わったら帰るとかね・・・・。そういうのは是非やめてもらいたい。なんかおととしの福岡のイベントでソイルとか出たイベントでそんなんがあったらしいよ。あとザゼンと銀杏の対マンイベントもそんな感じやったらしい。そんなんは嫌や!

 イベント参加できる方は全部を楽しんでいってください。僕は行きません。だって遠いもん。