しーけーん続き


 面接受けてきた。今日の雑記はことことしか書かない。

 一次面接受けてきた。

 微妙だ。どうしよう・・・。

 感触としてはすごく悪い。落ちたときと、一緒の感覚がする。

 怖い。怖すぎる。

 次に違うところでとか考えたくない。

 あんまりどうやら僕は技術者の方との面接に向いていないようだ。いっその事、文転とかしちゃったほうがいいかもしれない(それもまた自分にはハードルが高い)。なんやろう技術者の独特の世界という中で、自分をアピることができない。なんか壁に打ちのめされる。この壁を乗り越えないことには、もし運よく入ったとしても、その世界で活躍することは、さらに到底難しいことになるんじゃないかと思う。技術者とのコミュニケーション能力がないのか?そんなこと言っても、いまさら修整するとしても、それはかなり時間のかかる話だ。自分が悪い。悪い悪い。それはわかってるけど、落ちるってことの方がもっと怖い。

 どうやら、僕は本当にダメ人間のようだ。たぶんどっか受かるのって、到底先の話になるんじゃないかと思う。

 お花見の季節やけどそんな気分じゃない。僕の桜はまだまだ先に咲きそうです。いつ社会に認められる存在になるのでしょうか?人間変わるかな〜?

 それにふさわしい季節が来るまで待ってもらえませんか?