Does It Offend You, Yeah?


 最近やってなかった、音源紹介。相変わらず洋楽に関してはスヌーザーのところで取り扱われてるものなんですけどね。もっと別のソースが欲しいところ。でも、なかなか難しいよ、それは。


↑↑↑「We are Rockstar / Does It Offend You, Yeah?」↑↑↑

 Does It Offend You, Yeah?といいます。kitsune Maisonの5にも曲がのっているこのバンドです。このバンドの詳細な情報はあえて調べてないんです。よくわからなそうなところがいいから。とにかく怪しい感じが、今のところ好きです。若干変則的なビートで踊れる踊れる。それでボコーダーで声を変えてくるし、シンセも怪しいしすごく好み。ダンスミュージックってのは、あんまりキラキラする曲もあるんだけど、それはそれで好きなんだけど、そうじゃないのも好き。こっちのほうも肉体的な感じがするし、脳がサーっとする感じがする。おもしろいし、凄く好き。


↑↑↑「Thou Shalt always Kill / dan le sac VS scroobius pip」↑↑↑

 これも情報全然もってません。この髭の方が誰なのかもわからない。この曲、かなり詩がすごいんです。詩は次のリンクのところにあります。
 http://www.lexrecords.com/Lesacvspip.htm
 聖書の語り口を使って、グローバル企業から、ヒップホップ、そして、ビートルズから、ゼップ、クラッシュにクラス、マイナー・スレット、レディオヘッド、アークティックに至るまでの神格化されたバンドをすべてこき下ろしていく歌詞(タナソウ日記から転記)。とにかく特定のバンドとかアーティストを神格化するってことを否定していく。最近は神格化ばっかだもんな〜。嫌だよ〜、そんなのPerfume中田ヤスタカにはそんなんになって欲しくないな〜。


↑↑↑「恋のマシンガン(Remix) / The Flipper's Guitar」↑↑↑

 id:ryo_3_3さんパクリです。いつもすみません。良い、これは良い!4つ打ちの恋のマシンガン。すごく好きです。いや〜、これド真ん中ストライクやね。これCDで欲しい!