やけのはら in タマフル


 今日はやけのはらが、ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの申し訳ナイトフロム赤坂にゲスト出演したのを取り上げます。

 http://monch71.tumblr.com/post/35189248

 すみません、自分のタンブラーをリンクしてすみません。元ファイルの場所がわからないので、自分のを使わせてもらいます。まずはこれをお聞きください。

 この“やけのはら”というDJなんですけど、アンダーグラウンドな界隈の人気DJってことらしいです。もう大人気のDE DE MOUSEやらと一緒のレーベルですよ。で、すごく将来有望株。雑誌remix編集長・野田努が今、一番「盤を作れ」とケツを叩いている男がこのやけのはら。どんな曲をかけるかというと、まあハウスとか踊れるやつってことで、たぶん何でもかけてるんだろうな〜。で、たぶんこの話題が一番食いついてもらうんですけど、Perfumeのパーフェクトスター・パーフェクトスタイルをピークタイムに持ってくるDJとしても、人気を集めてる点ではあるみたいです。(すみません、僕一切やけのはらのDJを見たことないですけどね。情報を集めるとこういうことになるみたいです。)

 まあそんなDJやけのはらを宇多丸が引っ張ってきて地上波のラジオ出演、しかもミックスをラジオで披露するっていう、なかなか面白い企画が昨日放送されていました。

 登場からトークが良い具合に宇多丸とやけのはらじゃ、かみ合わない。このふざけた感じは、今の時代の不良って感じやね。

 で、肝心のミックスで。この申し訳ナイトフロム赤坂は縛りとして、日本語曲を合わせるってことで、その中でやってくれました。

 それで、すっごくよかった。マッシュアップ作品を繋ぎに繋ぎ。これはもっと2時間とか聞いておきたいです。YUIがめっちゃ良く聞こえるんですけど。なんか作品としてしてやったりって感じ。完璧に15分使ってきたかな〜って感じがしました。

 最後のポリリズムマッシュアップは、同じExTレーベルのCerryboy FunctionのEndless Loverを重ねたもの。しかもこれを作ってるのは神戸の高校生TOFUBEATSって人が作っています。すごいな、高校生。まさにこれがゆとり世代の反撃ですよ(Perfumeの3人もゆとり世代1期生)。

 すごくよかった!ますますこの後のやけのはらに期待やね〜。そして引っ張りあげてきた、宇多丸さんもグッジョブです。