avengers in sci-fiのCDを買ったよ


 東京日記です。

 面接は、う〜ん、どうだろう。研究のこととか、志望動機とかの内容はちゃんと言えて、それなりに分かってもらえたようには感じたし、全然喋れないってこは無かったんだけど。久しぶりだったので、慣れていない感バッチリ。僕はどうやら「どうなの?大丈夫なの?」という質問をされると考えちゃうタイプの人間なようなので、そっち系の質問に弱い。とりあえず詰まって笑って「頑張ります」しか言えない自分がせつない。切り返すような話すネタを考えるんだけど、そのときには上手く切り返せない。後で考えるといくらでも話組み立てれるんだけど、本番に弱い。それよりも、本当にこの仕事が自分がしたいのか?という自問自答に入って、そしてそのうち面接中にも関わらず絶望した!になる。もっと真剣に自分の人生考えなさいという言葉がしみじみ見に染みる、このごろ。そろそろ暑くなってきましたな〜。

 あとこの会社はもうちょっと展開しそうなフラグが立ってきた。来週また、状況が変わる気がする。人生本当にどう転ぶかわらない。なによりも出会いと行動が大事だ。

 今回は面接だけに割り切ってという考えでいったので、あんまり遊びの予定を考えてなかった。前チャーバスの周辺で、それによって集中力とか必死感が薄れてしまったような気がして。だからあんまり遊びのことは考えないようにしようと今回は思って。本当に何人か声をかけてくださった方々、すみませんでした。今後何とかして、東京周辺の方々との時間をたっぷり作る!約束します!

 面接の次の日に、当初すんなり帰る予定だったのだけれども、イケメン先輩と飲む約束があったそうで、それに乗っかって、1泊延長。特に会社側からも宿題がなかったから、いいよね1日ぐらい。

 で、その1日の、金曜日の話。

 昼過ぎから行動開始。今回は渋谷原宿ブラブラ。といっても行くところは限られる。もっと下準備で調べとけ、俺!今回はタワーレコード渋谷店へ・・・。最近渋谷のタワレコ行ったという話しをよく聞いたので、なんとなく行ってきました。たぶん4年振りだよね。そういえば、ここでノリさんに握手してもらったな〜。ブラブラ店内を軽く小一時間ばかり散策。なるほどな〜、今はこうなってるんだな〜と一人で納得。デカイところは、洋楽のシングルって売ってるよね。ここしか売ってないと思うんだよね。福岡とかではあんまり見ないから。それがうらやましい。あとこの日には、本当に偶然なんだけど、ポリシックスが地下一階でライブをやる日だったのよ!!うぉ〜!!これにはビックリした。近いうちに渋谷タワレコでやるとは知っていたけど、まさか自分が足を運ぶ日だとは・・・。すごい偶然でビックリしました。まぁ、自分はチケットを持ってないから見れませんけどねぇ・・・。

 あんまり買う予定はなかったけど、CD購入。avengers in sci-fiのシングルを買いました。なんで買ったかというと、タワレコ渋谷限定発売という“限定”という言葉に引かれて。だって、ここで買わないと無いんだよ!!??こことライブ会場でしかないんだよ!!??まんまとやられました。でも、期待してる楽しみ。

 そして今日の目的は巡礼ということで、足を運びました、亀戸サンストリート。いろんな映像を見ている限りだと、やっぱりチャチャタウンってイメージしかなかったけど、行ってみてわかったのは、やっぱりチャチャタウンでした。スーパーありーの、量販店ありーの、小さいお店立ち並びーの、小さい本屋とCD屋ありーの、比較的大きな駐車場ありーの、まんなかに広場ありーの、ステージありーの、前にベンチならびーので、完全にチャチャタウンでした。でもステージは今はでっかかったな〜。次の日はミキティ(今や演歌歌手・とりあえずサンストリートぐらいで営業って感じを出したいんだろうな〜。たぶんヲタがワラワラ集まるぞー!)が出るそうです。規模の中途半端さからなのか、亀戸って土地柄なのか、平日の夕方5時ぐらいには、高校生とか小さな子供連れのお母様方とかが、いっぱい溜まってました。なんか下町、ほのぼのとして、いいな〜。ベンチに座って、なぜかサンクレープ食べて、癒されました。写真何枚か撮ってます(携帯で)。

 そっからなぜか御徒町に移動。ここでイケメン先輩と合流。焼肉、あ゛〜ざっす!イケメン先輩は東京生活大変そう。通勤つらいとか、朝は寝坊はしてないけどドジっ子で遅刻はすでに2回したとか、飲み会が多すぎるとか。次着たときは、吉野家でいいんで。いいんで。

 さらに移動で、id:udzuraくんと初対面。メガネ男子と飲みに行く。今までオフは(む)会に初参加のときもかなり緊張して、覚悟を決めて(笑←今となっては)行ったけど、今回もバリバリ緊張した。非常に濃い話で盛りに盛る。ってーか、話は濃過ぎたろう。なんか非常に体力を使う消耗戦のような話の濃さでした。初対面でこれだけ話濃すぎて、ものすごい違和感があった(笑)。でも、こうやって知り合ったからには、何かしら通じるものがあるってことはバッチリ感じ取れた。なんだろうね、この会ったこともないのに共通することがわかるって。なんか馴れなれしかったかな?僕。馴れなれしいのが好きなので、ごめんちゃい。面白ければ、それはそれで何でもよい!お土産のDVDありがとうございました。こっちは何も用意できてないのに、申し訳ない。また会おうじゃないか!次は一緒にNATSUMENのライブ行こうぜ!

 そっから東京で初めて終電帰り・・・と思ったら、途中で電車止まってビックリ!!!怖い!知らない土地でのトラブル怖すぎる!!なんとか帰れる。

 今日のこと。今日は飛行機で福岡までの便を手配。宗像-東京やったら、時間的には、北九州空港>福岡空港>新幹線ってなるね、どうしても。勉強になった。金額的には、新幹線>福岡空港>北九州空港になるか・・・。迷いどころ。

 キャナル一蘭ってプレミアムなんか!!ラーメンが通常より100円も高くてビックリ。でも味は確実に違った。あの酸味は何だ!?一体。(てーか俺はどこより道してるんだよ)