love the world


 遅くなりましたが、love the world買いました。

 今回曲を何回も聞きましたが、楽曲を聞いても何も感じないんです。どうしたんだろう?オレ。今まで曲を聴いて何も感じないってこと、あんまり無かったんだけど。

 edge、僕結構好きよ〜。タイトル曲もedgeもそうなんだけど、声の処理する中田も、Perfumeの3人も表現力が格段にアップしてきていることがわかるっていうのが嬉しくて。で、今回の表現の一つのカタチとして、荒廃感みたいなのを表現したのが、このedgeなんじゃないかな〜と感じました。まあバリバリWater of Nazarethって感じなんですが(笑)。「だんだん好きにな〜る」をループしてるもの、気付いたらPerfumeという存在の虜になってしまった、いわゆる“だんだん好き”になってしまったファンとの関係性とも取れるし。おもしろいと思う。


 プロモーションの話しかできんな〜。

 見ました?全Perfumeファンのみなさん!Mステでのあ〜ちゃんの涙を!

 ポリリズムlove the worldのプロモーション活動の一環を見てて、TVサイズで見るPerfumeってのは、ライブで見るPerfumeと同じモノだよな〜って感じました。あ〜ちゃんが引っ張る自由奔放なトーク、大量オンエアーされる素晴らしい楽曲、3人のコンビネーションが光るキレキレのダンス、そして常に見せる3人の仲の良さ、さらにはあ〜ちゃんの涙と。ライブで見れるPerfumeの素晴らしい要素っていうのを、TVサイズでも全く同じものをやってのけたな〜って感じで。嬉しいよね、そのことに関しては。


 最近のPerfumeはパブリックイメージが固まってきた。もうこういう子だなんだな〜っていうのは、世間的にも知れ渡ったんじゃないかな〜って思う。なんだけど、これからのPerfumeでは、そんなパブリックイメージなんか、全然無視してもらってかまわないと思う。Perfumeの3人が、中田を始めとする多くのバックで支えている人が、おもしろい良いと思った価値判断ですべてを進めてもらえればよい。僕は、そういうのを見るのに興奮を感じるから。ファンの意見とか全然無視してくれれば、本当にいいんだよ。僕は何にでも受け入れるつもり。それがlove the Perfume worldなんだよ。

love the world(初回限定盤)(DVD付)

love the world(初回限定盤)(DVD付)


最後、上手いこと言おうとして、微妙という最低のオチ・・・。