POLICE & GIRLS & BOYS


 上の続きの話。他のCDも買っています。

THE BEACHES「POLICE & GIRLS & BOYS」

 THE BEACHES!!!!!最高です!!!!夏はビーチズに限る!ビーチズは唯一無二のバンド。とっても大切なバンド。とっても素敵なバンド。たぶん日本で一番躍らせてくれて、楽しいバンド。つまり最高です。

POLICE&GIRLS&BOYS(初回限定盤)

POLICE&GIRLS&BOYS(初回限定盤)

80_pan「DISCO BABY」

 (む)ーカラしたときに、80_pan借りました。80_pan、ロンドンでえらい目にあったのね〜。ハレンチパンチとして活動してきた2人が、一人をクビにしてまでの方向転換を狙った。Perfumeフォロアーの輩出を狙うアイドル事務所・デートピアが繰り出す、期待度大のユニット、それが80_panです。音楽好きを自称する2人が最新型としてグループに取り入れたのはニューレイブというキーワード。その模様、半端ではなく、実際にイギリスの現場の人気グループである、SHITDISCOのプロデュース陣や、The Pipettesのバックバンド陣をプロデューサーとして迎えた楽曲もある。これからの彼女らの動向、是非チェックしてもらいたい。Perfumeフォロアー、最右翼。

DISCO BABY

DISCO BABY

宇多丸「マブ論」

 同じく(む)ーカラのときに借りた、マブ論。宇多丸ってこんことをしてたんだね・・・。2000年から書き溜めて9年分。ものすごい下積みをコツコツとしていました。その努力Perfumeの年数と同じです。宇多丸はエライよな〜。2000年といえば、メジャーに名乗りを上げてる期間だから、そんな中やっていただな〜。日本のHIP-HOP界の表の重鎮として居ながら、自身はHIP-HOP以外のシーンに目配せしていた、その真意はなんだろうね。多分、本当に好きなんだろうね。HIP-HOPの前に死んでいたシーンであったアイドルをちゃんと自分の目で見て、斬りこんだ目線でみたのには、ひとえに尊敬です。それが良いか、悪いのかは僕は判断できないけどね。

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008