mixi日記より、こっちが好き


 借りてきたよ系エントリー(続き)。今回は人から借りたもの系です。

安室奈美恵「BEST FICTION」

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

 アルバム、姉が買ってた。えらい。もらった!

 30歳を超えたスーパースター・安室奈美恵の無敵のベストアルバム。いや〜、内容豪華です。

 安室ちゃんにとって、10代は文字通り国民的人気のスーパースターでしたが、それを過ぎてみると、スーパースターであることは変わりないのですが、国民的といえるほどかというと、それは微妙だと思います。めっちゃ売ったとか、社会現象になったということは、20代では起こせなかったと思います。

 でも、Suite Chic以降、その分自分のスタイルを、国内では他の追随をまったくつかせないものを築きあげてしまいました。やっぱりスーパースターはこうあるべき。誰が、安室ちゃんの批判なんかできようか。スタンディングオベーションの、ベスト盤ですよ、これは。

8otto「Bomb」

Bomb

Bomb

 8otto新作シングル。やっぱりオットーが出てくるのには、ちょっと早すぎたかもしれない。シガベッツ、ボーディーズ、リリーアンドリメインが出てきた今では、根本的かっこいいロックバンドのシーンがそっちにシフトしつつある。元はというと、この8ottoのようなバンドが、その橋渡しをしたと思うんですが、下においていかれそうで、不安です。見えない!新境地!

One Day as a Lion「One Day as a Lion」

One Day As a Lion

One Day As a Lion

 元・レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのボーカル、ザックデラロッチャがとうとう帰ってきた。ソロで出すんじゃねーかといわれ続けて、はや5年。僕が始めて洋楽聞こうと思って買った雑誌に、「今年ことザックが復活する」って書いてあったの憶えています。で、これ、どんなユニットなの?知らなーい。とりあえず、ザックの歌!

Jazztronik「Repro」

Repro

Repro

 ごめーん、よう、ジャズトロニックわからんです。今作は、大きなネタ、といいますか、昔からある曲のカーバなの?って感じでもありました。