I'm In Love With You


 ははは〜。引き続き、絶不調に陥っています。書けませーん。あと、あんまり体が言うことを聞いてくれなくて・・・。歳になったんかね〜。夏場で、一旦悪くした体調が完全に戻ってくれないのー。やりきれないね。なんとかドイツ行く前までには治したいね。今日も病院行ってきたよ。次来たら、レントゲンねって言われました。今、撮ってよ!まあお医者さん信じるけど。

 で、ブログに関してなんですけど、存在意義を今探しています。閉鎖ってことは全く考えていません。ただ、どういう意義で書いていくかってことを、ちょっとさぐっております。スタンスがね、定まっていないから、何について書こうにも。筆が止まってしまうような気がして。それを考えると書けなくなっています。もうちょっと時間をください。

 mixiは基本的に毎日やるつもり。エコーも誰も乗ってくれないけど、一人でとりあえずやってる。


 今日は、ルーティーンワークであります、借りました系のエントリー。今回はTSUTAYAで自分で借りたもの。

元気ロケッツ元気ロケッツⅠ -heavenly star

 Perfumeフォロアーの中でも、最重要として位置づけました元気ロケッツ。あくまでもプロジェクトなんで。バンドでもソロワークスでもないので。出すからには、強いアートフォームとかメッセージ性とか、めっちゃいい曲とかを全面に出してほしいな〜。とりあえず、Star Lineは今年の中でもいい曲だと思う。

 まあ、はたしてあのルミという女の子は、一体何者なんでしょーかね〜?これから楽しみ。

元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)

元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)

The BAWDIES「Awaking of Rhythm And Blues」

 根本的にかっこいいロックバンドの一つが出てきました。レンタルでありました。ありがとー!もーかっこいいね〜。間違いないと思う。これを聞かずして、ロックを語るな!ロッキンインとかライジングとか行ったからと言って、ボウディーズ聞いてない奴が、ロックを語るな!どんなバンドより、100倍かっこいいじゃないか!たぶんどんなバンドよりも踊れるぜ!今、これ!音楽として素晴らしい。

 スタイルとしては、ロックンロールなバンドです。もう50年代とかのロックンロールとかの表現を現代版として、もろに、そうもろに出していっているバンドです。非常にボーカルのしゃがれ声が凄いです。アートワークが黒で統一されています。だからこのジャケの飛行機もスターフライヤーです。あっ、このバンドが凄いのが、メンバーが大体24・5歳ってところです。しかも、すごい爽やかな、好青年です。そんな好青年が、何でこんなバンドをって感じです。

 このエントリーのタイトルにしてる、“I'm In Love With You”がめっちゃ好き。ロックでラブソングは、ちょっと心が折られる(鷲掴みにされる)。

Awaking of Rhythm And Blues

Awaking of Rhythm And Blues

aiko「KissHug」

 aiko、今回は映画主題歌です。しかも花より男子なんで、大ヒット確実で、そんななかのラブソングの挿入歌になるんで、絶対その雰囲気も外してはいけません。

 結果的に言って、今作、aikoにとって久しぶりに良作になったと言ってもいいんじゃないかな〜って思っています。なーんか、ここ最近、aikoの作品はいまいちで、心を掴んでくれるシングルが出てこなかったので、ちょっと気になっていたんですが・・・。どうやら、これでここ最近の、ちょっと不作続きだったのを挽回してくれるんじゃないかな〜って思っています。

 aikoって、実は誰も聞けるようなポップソングに、ちょっと難しい要素をチマチマ入れつつ、それでもめっちゃポップに仕上げてくるってことを、最近の作品では目を惹かれていたんですが、いまいちキレイにショウカ(昇華&消化、のダブルミーニングで)できてなくって。難しいな〜って思ってたんです。

 aikoさんの一番惹かれるのは、ストレートに心に入ってくる歌声なのかな。それが最大限に、生かされているのが今回のKissHugかな〜って素直に感じました。

KissHug

KissHug

 もうちょっと、音源いろいろ手に入れているんですが、今日はこれまで。8月もよろしくお願いします!