旅行の前にもらったモノ達


 旅行に行く前にいろんな人にせがんで、いろいろ貸してもらいました。

V.A.「Flipper's Players 〜タイに行くつもりじゃなかった」

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~

flipper’s players~タイへ行くつもりじゃなかった~

 会長がマイブーム中の“タイの渋谷系ムーブメント”。いいですね〜、タイから出てくるって!おもしろい、おもしろい。これはパーフリのカバー集なんでしょうか。どれもいい感じで聞けます。レベル高い!やっぱりタイがキテる!(Mayちゃん的な意味で)

V.A.「smallroom compilation」

smallroom compilation

smallroom compilation

 同じくタイの渋谷系。このsmallroom compilationってところが主導して勧めてんのかなぁ〜。レーベルコンピです。

M.I.A.「Kala」

カラ KALA

カラ KALA

 M.I.A.の2nd。とうとうレンタル解禁です。Perfumeの掟で使われたXR2も収録。M.I.A.が実際に第三世界に繰り出して、そこの各地の人たちと交わって録音してしてきた音を、曲にちりばめてるアルバムになっているそうです。去年アルバム出るときギャーギャー僕もいいよりました。

ゆらゆら帝国「REMIX 2005-2008」

REMIX 2005-2008

REMIX 2005-2008

 傑作「空洞です」を完成させたゆら帝からリミックス集が届きました。ヤバイだろ絶対、これヤバサ満点やろうもん。

くるり「さよならリグレット」

さよならリグレット

さよならリグレット

 これ、くるり史上の最高傑作のシングルでしょ!土岐ちゃんのコーラスもグッド、なによりもピアノが素晴らしく、そしてどれよりも岸田君の歌声の冴えっぷりが素晴らしい。くるりややっぱり日本最強のロックバンドやね。それに「京都の大学生」のヒヤヒヤ感もまたものすごいモンがある。

マキシマムザホルモン「爪爪爪」

爪爪爪/「F」

爪爪爪/「F」

 大人気マキシマムザホルモン。ビックヒットになったニューシングル。

8otto「HYPER, HYP8R, HYPER」

HYPER,HYP8R,HYPER

HYPER,HYP8R,HYPER

 8ottoニューアルバム。根本的にかっこいいバンドの源流ともいける、8otto。ニューアルバムが届きました。マエノソノがナタリーのインタで、えらく彼ららしいことを言いよったっちゃんね。まあ期待してるけど、そげーでもないのが現状。

ELLEGARDEN「ELEVEN FIRE CRACKERS」

ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS

 マドリが何を間違ったか知らないけど、エルレを借りてきた。まあ聞いたことないけん聞いてみるか。「高架線」とかいいらしいよ。

Aira Mitsuki「COPY」

COPY(初回限定盤)

COPY(初回限定盤)

 ゲンキさんに貸してもらった!このblogではPerfumeフォロアーとして取り上げましたAira Mitsuki。アルバムフォーマットとしては初音源ですね。元気ロケッツの音源制作をしているA-beeSubstance、やけのやら、Cherryboy Functionと参加メンバーも豪華。

 まあいろいろと語るポイントありそうですけど、どうなんでしょうか?このスタイル。なんか、取り急ぎまとめちゃったという感じが否めんと思う。やっぱりポップな存在でいるってことは難しいのかな?クリエーターいっぱい揃えても。良曲いろいろあるけどね。なんか現時点では腑に落ちません。