Vitamin J -JUKE JOiiiiiiiiiiNT!!!!!-


 密かに夜会があると聞いて、ポリのライブ後に行ってきました、ジュークジョイント。初潜入です。うふふ。

 Vitamin J。J-POP DJイベントなんだけど、なぜかDJ全員がPerfumeを好きになってしまったおかげで、武道館再現セットリストでの開催です。夜も更けてきた11時半ぐらいからスタート。

 1曲目はコンピューター・シティー。EQに出演したPerfume女子ダンスチーム・ぱちゅ〜むのお出ましだ!これまたレベルの高いダンス!やっぱぱちゅ〜む凄いわ!絶対故障も再現!さすが!エレクトロ・ワールドでは、Perfume男子ダンス(×ダイシダンス)部のLithumeも登場!一緒になって6人体勢で踊ります。狭いジュークの2畳分を6人分の勢いで。うーん・・・、りちゅーむ、練習していないの丸わかり(笑)、硬さだけが目立ちます。その後レパートリーの曲ごとにダンス披露。ぱちゅ〜むは、もうかなりの数があるよね・・・。本当にすごいぱちゅ〜む。ラブワからポリ完全版から、高難易度の曲をバチバチ決めていく。素晴らしいです。

 ジェニーはご機嫌ななめ。りちゅーむのレパートリーのこの曲で事件が起こりました。ジェニーは福岡では新コールしかやりません。しかし2コーラス目に入ると、ある可愛らしい女性がなんと一人だけ旧コールを始めたではないですか・・・。盛大に高まる、EQスタッフ集団のヲタども(僕だけ)!2コーラス目からは見事に旧コールになりました。僕はここに、福岡初の旧コール発動に光栄にも立ち会うことができたのです。あざーす!

 そんなこんなで、声出しもやりつつ完璧に武道館セットを再現した一夜なのでした〜。あ〜、楽しかった。