Fan Service [Potter]


 EQ3.0ダンスチーム部分を収めたDVDが完成しました。題して、Fan Service [Potter]。現在はダンスチーム関係者だけに配られています。ダンス部長が得意のこまかーい作業をして徹底的に作ったので、もしかしたら見に来てくれた方などにお渡しする機会があるかもしれません。女子ダンスチームのぱちゅ〜むと男子ダンスチームのLithumeの勇士がくっきりと刻まれています。

 今回のPerfume timeに向けて、ぱちゅ〜むは数々のライブハウスでライブ活動をしてきました。あまりPerfumeがよく知られていない現場に立つことも数多くあり、かなりアウェーな雰囲気の中のステージも何度もこなしてきました。対してLithumeは、ダンスをはじめ、ステージに立つことも数少ないメンバーにより構成させれているため、2回目というハードルの上がったステージに向けて必死の練習を続けました。本番まで毎週何時間もの時間を練習に費やし、チームとしての結束を強めてきました。さらに、Lithumeのメンバーであるダンス部長は、全く未経験の演出という面で、Perfume愛を元に必死にアイディアを練りだし、それをカタチをして仕上げる作業を、ダンス練習と平行して行いました。DJであるTMZも、住まいの違いから一度も他のメンバーと実際に会って話し合うこともなく、Skypeを使った通話会議のみで今回の演出を練り上げました。

 約40分ほどのステージでしたが、このパーティーのメーンタイムの時間を盛り上げてくれたお客さんに、本当に感謝したいと思います。映像を見る限り、本当にノリをよく反応して頂いているし、体を揺らしてくれたり、肩を組んで飛び跳ねてくれたり、本当にこの雰囲気ができたことが嬉しく思います。

 私は、Lithumeの練習のお世話をはじめ、照明や構成に何度か口を挟ませてもらったのですが、残念ながらこの場に立ち会うことができませんでした。愛すべきぱちゅ〜むは、どんな素敵なステージを繰り広げたの??Lithumeは練習の成果が出たの??など、本当に気になる点は多く、翌日もソワソワして、しかたがなかったです。でも、この映像を見て安心しました。あー、ちゃんと2組ともやってくれてるわ〜。本当に安心しました。2組の精一杯のステージ、見事でした。

 最後のエンディングクレジットに、少しの力しか添えなかった私の名前も刻んでいただいて、本当にありがとうございました。とても感謝したいと思いますし、今回のダンスタイムに関われて本当に嬉しかったです。

 当日のセットリストは以下のようでした。

  1. エレクトロ・ワールド (Lithume)
  2. おいしいレシピ (Lithume)
  3. コンピューターシティ (ぱちゅ〜む)
  4. シークレットシークレット (ぱちゅ〜む)
  5. マカロニ (Lithume)
  6. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル (ぱちゅ〜む)
  7. ポリリズム (ぱちゅ〜む)

ENC

  1. アキハバラブ (Lithume)
  2. チョコレイト・ディスコ (Lithume)

 見ての通り、冒頭はbitter繋ぎ。しかし、コンピューターシティーでは武道館のオマージュで、ステージとは違うところからぱちゅ〜むが登場というトリックプレイを使いました。ブログ投票を募って聴きたい曲1位となったシークレット・シークレット、意外と好評だった男子チームによるマカロニ、ギリギリで仕上げた割には抜群のキレを誇ったPSPS、やはりこの曲は何か違う力を持っている・大盛り上がりをしたポリリズム

 この曲目の中で2曲について、実際の動画をアップしました。アンコールで大きく盛り上がった、アキハバラブとチョコレイト・ディスコです。

Lithume「アキハバラブ」


Lithume「チョコレイト・ディスコ

 ご覧の通り、盛り上がってると言っても、Mixを打ったりヲタ芸を打ってくれる人はいません。なぜならば、彼ら男子チームは観客から「キモイ!」「イラネ!」「男子いらんけん!」「チ○コ、もげろ!」という罵声を浴びせられての苦しいステージだったんですから。彼らには、そこまでしてくるファンがまだ居ないんです。

 まだまだ彼らはいくつもの苦しいステージが続くことでしょう。ステージに上がるものの、Perfumeという人のフンドシを使って相撲を取っているという、どうしても乗り越えられない矛盾が付きまとってきます。しかし、いつかは彼らのパフォーマンスだけで、お客さんを狂乱させるようなステージを見せつけてもらいたいです。

 そんな彼らのファンクラブコミュニティーができました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4055365
 彼らにノックダウン!って方々は、ぜひ参加してね!本人も現れるかもよ!


 以上、こんなん作りました〜っていうお知らせでした。