D.I.Y.H.I.G.E


 お久しぶり!気まますぎる更新ですね〜。突然の更新でなんなんですが、いつもどおりな感じで、髭(HiGE)のニューアルバム「D.I.Y.H.I.G.E」について書いていこうと思います。マドリさんに借りましたので、書いていこうと思います。


 髭のメジャー後5枚目のアルバムがこの「D.I.Y.H.I.G.E」です。プロデュースをここ何作かはやっていたアイゴンさんではなくて、セルフプロデュースで作りました。それで「D.I.Y : Do It Yourself」ということなんでしょうね〜。

 うーん、やっぱり今一番聞きたい音を届けてくれるのは髭(HiGE)ってバンドなんだろうな〜。オープニングからしっとり落ち着かせてくれるようなナンバーが続いてしっとり浸らせてくれます。特に冒頭の2曲「ダイアリー」「家」。今はこんな感じがやさしい。今年に入ってから新譜のアルバムをここまで何回も聞いているのは、このアルバムが初めてです。

 髭(HiGE)ってバンドは、捻くれた歌詞とかサウンドが特徴みたいに思われているところがあるかもしれないんだけど、やっぱりそうじゃない。一番は極上の演奏を聞かせてくれるところが最高なんです。やっぱりそこなんです。今回も昇天してしまいそうな感じです。

 最後の曲までほんの30分足らずのサウンドに旅行。本当に口惜しくってまた最初から聞いてしまう。それで何度も聞いてしまいます。これじゃダメ人間になっちゃうかな〜??そんな感じ。今はこれを聞きたい。

 8曲目の「嘘とガイコツとママのジュース」が好きです。“オーガズム♪オートズーム♪”

D.I.Y.H.i.G.E.

D.I.Y.H.i.G.E.