(む)会に追いコンをしていただきました


 (む)なかたヤスタカの会で、僕とマドリ(id:madori927)の追いコンをしてもらいました。

 地元の宗像で同じ趣味の仲間とで飲み会がしたい!と始めたのがこの会でした。最初は、このブログのログをたどってもらっても分かるんですが、Perfumeポリリズムのレコ発インストアイベントをやっているときでした。だからだいたい約1年半前になります。同じ趣味というのは、やっぱり会の名前が中田ヤスタカにかけてあるから、それ関連ということです。ただ、全然違うところに趣味のポイントが合うのがこの会の魅力でした。

 会を重ねるごとに人数も多くなり、宗像の飲み屋である“みなみ”に来てくれる人も多くなりました。みんな濃いキャラクターで、本当に毎回飲んでいるだけなのに、飽きることなく楽しかったです!イベントにもみんなで行きました。毎回その前後の飲み会も全力で楽しみました。僕が就活で落ち込んでいたときも、優しくしてくれたのがこの会でした。この会のツテで一緒にイベントをやることにもなりました。いっぱいこの会からも参加してくれて楽しみました。

 なかなか宗像で人が集まるってのは無理があるのかな〜と毎度不安でいました。しかし、先日の飲み会では本当に多くの人が集まって会ができて、本当にやればできるんだな!って身に染みて感動しました。みなみで1階では席を確保ができないほど、人が集まってくれるなんて、考えてもみなかったことです。自分は生い立ち上、地元に常に親しくする友達ってのが居なかった人間だったので、いっつも集まってワーキャー言い合える仲間が居てくれるってのは、本当に嬉しかったし、みんな本当に優しくしてくれたから、ずっとここに居たいと思える会でした。

 はなちんさん(http://ameblo.jp/hanachin826/)がこの為にDVDを作ってくれました。完全オリジナルな内容だけど、タイトルが「チャートバスター(む)R!」ってやつ。一緒にイベントをしてくれた、ぱちゅ〜むの撮りおろしトーク&ダンス付き。自分達のためだけに、彼女らの気合の入ったダンスを披露してくれて、本当に嬉しい限りでした。それとなんやかんや手作り企画もあったりして楽しませてもらいました。そして、EQのスタッフのみなさんからの一言ずつコメントもあったりして、本当に嬉しかったです。

 他の方々からもいっぱいプレゼントを頂きました。なんにもしてないけど僕らの為に本当にありがとうございます。すごく嬉しかったです。遠方からも何人も駆けつけてくれました。特に大分の方々は毎度福岡まで遊びに来てくれて、本当に嬉しいです。そして大分の方々はますますキャラが濃いです。素敵過ぎて好きすぎます。あと福岡市内の方々も、なかなか宗像は遠くって毎度は着ていただけないのですが、今日はいっぱい来てくれました。本当にありがとう!

 追いコンとしては、主賓としてもっとみんなにお酒をついで回ったりすればよかった。一人一人にじっくり感謝をして話をすればよかったんだけど、それよりもなによりも会が楽しすぎて本当にそれどころじゃなかった。全然追いコンらしくない会になった。でも、常に笑顔があふれて、居てくれるみんなが面白い会だったので、こんな感じが本当に素敵過ぎました。

 この会に居れなくなることは本当に寂しくなる。いつも飲んでワイワイできる人と離れるのは本当につらい。これ以上の無い宝物でした。本当にみんなありがとう・・・。ありがとうという言葉の、それ以上の言葉が、あったらいいんですけどねぇ。


 でも、みんなとの縁はまだまだこれまでじゃないけん!これからも里帰りした際は絶対飲みに行くけん!そして今度代々木に遊びにくることがあったら、またその場で飲み明かしましょう!