ELECTRO QUOTIENT ver.4.0 @福岡Kieth Flack


 5月29日金曜日に、福岡のエレクトロミュージック・クラブイベント「ELECTRO QUOTIENT Ver4.0」に行ってきました。

 パーティーの詳細はこちらで→http://blog.livedoor.jp/electroq/archives/1251645.html


 EQはおかげさまで第4回を向かえ、今回1周年記念ということで、たくさんのゲストを呼んで、会場をキースへとグレードアップさせて、パーティーを行いました。1Fと2Fの両方にDJブースを設け、1FではEQ DJチームが主に、2FではゲストのステージやDJを中心、どちらのスペースでも楽しんでいただける空間を設けました。

 福岡で、しかも手作りのイベントで、こんだけ入るのかー!ってぐらい、ものすごく大勢のお客さんにご来場いただいて、本当に良いイベントになりました。

 EQのいいところって、いうのが今回明確に分かった感じがしていて。それは、ライブハウス的な盛り上がり方とクラブ的な良い感じが、すごく良い具合でMixされていて。2F階にいても1Fにいても、そして外でダベっていても、どこにいてもすごく居心地がよい。お客さんもいろんな人がいて、メイドコスをした人や、ヲタソングでバリバリ踊り始める人や、なんでこんなところに来たの??ってぐらい本当にかわいらしい女の子や、ファンション系です!って感じの人や、はたまたダボダボな服を着た感じの人までと。こんなにMiXされているのがビックリでした。


 ゲストに来ていただいたのは、Moonbug。Starry Sky Yeah! Mixの作者のユニットですね〜。キースでこんなに盛り上がるのか〜ってぐらい、すごい盛り上がりで。お立ち台にも、本当に多くの人がのぼって騒いでいただいて、すごい盛り上がりでした。全国のイベントのDJさんにも来ていただいて。Happy CafeのDJ☆Hさん、E3のtot aka 班長さん。もー、お見事でした。

 福岡の僕のお気に入りのアクトが出てくれました。まずAMAHA。前半機材トラブルでどうかんるかと思いましたが、そこからどんどん素晴らしくなって。もーさすがAMAHAです!!このユニット本当に素晴らしすぎる。ニューボーカリストも、非常にクール。これからも歌い上げてください!

AMAHA MySpace

http://www.myspace.com/amahahaha


 そして1組、今城沙々さん。一人で歌うステージは初めてだったみたいで、なかなか慣れない感じでしたが、とっても楽しそうに歌っていたのが印象的でした。なにより、曲が素晴らしすぎる!そのポップセンス、素晴らしすぎる。楽しみな中田ヤスタカジェネレーション、フューチャーポップの新星!!

今城沙々 MySpace

http://www.myspace.com/imakisasa


 今回もダンスコピーチームが出ました。ぱちゅ〜むとLithumeは、今回はお休み。1組目copymeは、メンバーが安定せずに苦しい準備段階だったんですが、ヘルプを入れてなんとかカタチにしました。その割には、すごく堂々としたステージで。ダンスもよーでけとったし、なによりあ〜ちゃんコピーの人に爆笑。凄い人材です。もう2組、ぴぃ〜ばりとNachumeが参加。Nachumeはマジでやばいらしいよ(あんまり見てない実は)。


 個人的な話をすると、金曜日だったので普通に東京で仕事をして、定時ダッシュで飛行機に乗り込み、福岡までNIGHT FLIGHT。意外とイベント始まるぐらいの時間には着いちゃうもんですね。笑。とにかくみんなの顔が見たいから、これまで携わってきたイベントの花道が見たかったから。特に連絡も入れてなかったから、すごく驚かれました。「幻をみてるんじゃなか」とも言われたりもして。みんな元気そうで何よりでした。

 いや〜、本当に楽しかった。ビックリイベントに成長しました。ぜひ福岡からだけもなく、遠くからもこのイベント体験しにきてもいいクオリティだと思っています!次回はまだ決まっていませんが、こんなにいいイベントなら、次もあるらしいので、ぜひいらして下さいね!