Best10-6 '09上期

 書くわ。あるところからそのまま転記になります。

 今年上期のベストトラックスの発表です。毎回やっているので一応継続さえます。今回はベスト10に絞りました。まずは総括から。

総括

 今年前半の順位をまとめてみると、見えてきたモードは「ダーク」。アッパーというよりも、ローにいった曲が上位で納得としました。なんでなんだろうね。そういう時代なのか、それとも自分の個人的な感情によるものなのか。そのあんばいはわかりません。


 それでは以下に貼っていきます。動画たくさんのため、畳みます。
<追記> まとめて見たい方はこちらへどうぞ→http://d.hatena.ne.jp/monch71/20090717

10.「サヨナラ TECHNOPOLiSAira Mitsuki

 ―物憂げな姫はダークなフィーリングがお似合い
 

9.「生まれてきてありがとう」KREVA Feat. さかいゆう

 ―新人賞はさかいゆう。見たことないような鬼才の活躍を後半も期待。 。
 

8.「The Fear」Lily Allen

 -最強姫は2枚目のジンクスもものともせず。成長はしても、切れ味衰えず。
 

7.「WONDER WHEEL」サイプレス上野とロベルト吉野

 -「観覧車の跡に墓場が立つ」不景気な時代にこそJ-Hip Hopは元気

6.「WHEN YOU WISH UPON A STAR」MEG x Q;indivi

 -エレクトロポップで前期一番星。MEG史上最高傑作は、奇しくもヤスタカ以外から。