おニュー・マイベッド


最近、マイベッドを姉に奪われてしまって、
ずっと床に布団を敷いて寝ていました。
だから、朝が来ても、ぜんぜん爽やかな目覚めとならなかったりして、
快適な睡眠がなされていませんでした。


そいで、3週間前に千代のニトリで買ったんですが、
やっと配達になり、今日、新しいマイベッドが来ました!


今回のマイベッドのチョイスは、バッチグーでした


今回のチョイスのポイントは、ベッドの高さが、微妙に高いこと。
なぜ高いベッドがポイントなのかというと、
まず、ベッドの下にスペースあるので、ここを収納スペースにすることが出来る。
そして、ベッドが高いことにって、ベッドの上に座ったとき、
目線がちょうど部屋にあるTVの高さになる。


このことがあったので、床とベッドの床板の間が30cmほどある
ベッドをチョイスしました。


実際、今日部屋に配置してみると、全てが完璧でした。
めちゃめちゃ使い勝手がいい。高さ、完璧。収納スペース、十分。
文句なちゃんでした。


さらに、良い点が。


今回のベッドは足のほうの部分の境に敷居がありません。
そのことによって、寝っころがってTVを見るときに、
寝るときは足側の方に、頭を向けて寝ると、
敷居がないので、前はあった圧迫感が、まったくなくなり、
ものすごく快適にTVを見ることが出来ます。


う〜ん。なんて居心地の良い部屋になっちゃったんでしょう、さらに。
あとは、快適な睡眠をとれることを期待します。


あっと、ただ、1つだけ注意点があります。


ベッド高さが、少し高くなっているので、寝てるときに動いて、
ベッドから落ちるようなことがないようにしなければ!
落ちないようにする、支えがないんです。
落ちちゃったら、少し大変なことになりそうな気がします。


キヲツケネバ!!