悲惨すぎる。


今日、JR福知山線列車事故が起きたわけですけど。
本当に悲惨すぎますよね。
自分は、毎日通学・通勤でJRの電車に乗っています。
そのJRの電車があんな事故が起きるなんて。
なんでも、これほどひどい事故は40年ぶりだそうで。


この感情どうも表現できません。
自分は、今日の列車事故が起きたくらいの時間に、通学のため電車に乗りました。
同じ時間、同じ列車という乗り物に乗っていた、僕と被害にあった方々。
その違いって、紙一重だったかもしれない。
お亡くなりになった人の名前や年齢を見ると、自分と同じように大学に行くために
電車に乗っていただろうというひとが多々いました。
この違いってなんなんでしょうね。


起きてしまったもの。運転手がどうだこうだとか、JR西日本がどうだこうだとか、
言ってもしょうがないですよね。もう。


今日は以上。