巨人戦第2ラウンド


今日から、ソフトバンクは東京ドームで巨人3連戦です。
ソフトバンクは甲子園で阪神を3連勝で下していて好調です。


対する巨人は、札幌での壮絶な3連戦を戦ってのソフトバンク戦。
札幌での3連戦は壮絶でしたね〜。
6位の巨人と4位の日ハムで、順位的にはたいしたことのない戦いなんですが、
どちらも打高投低なんですが、今シーズンは両方まだ打線が機能してないかな〜、
っていうチーム同士の戦いで、どの試合も接線になってしまいました。
この3試合の緊張感がめちゃめちゃあって、野球の偶然性が持つ恐ろしさに
いつ飲まれるのかっていうヒリヒリ感全開の3連戦でしたね。
他チームのファンで、これを見るのは楽しかったです。
多分、巨人ファンor日ハムファンだったら、ドット疲れた3連戦だったでしょうけど。


ただ、札幌3連戦で巨人の中継ぎにめどが立ってきたのが、
ソフトバンクにとってはちょっと苦いところ。
久保−林ー木佐貫のリレーがきっちり形になってきた。
これに、もともと比較的安定した成績を残せる岡島、前田、シコースキー
絡んでくると、ちょっと中継ぎは厄介になってきますね。


まあ、ソフトバンクだったらこの中継ぎが出てくる前に試合を決めてしまえば
いいんですけど。


で、今日の試合。
う〜ん、どちらかというと巨人ペースの試合でしたね。
っていうか、マレンに抑えられてどうする!!本当、初物に弱いですね。
結局、新垣が投げ負けたという感じなんですが、
ソフトバンクだったら、打ち勝てたはず。
あと、やっぱりバンドが決まらん。9回であの川崎のバントはちょっとありえん。
明日は2番宮地にして、川崎を控えさしてもいいかも。