Art-School presents “KINOSHITA NIGHT”


KINOSHITA NIGHT at 福岡DRUM Be-1に行ってきました。
Art-Schoolの主催イベントなんですが、他の2組
POLYSICSBloodthirsty butchers)目当てに行きました。
アートスクールの面々すみません。音源も、聞いたことがありませんでした。


今回の会場は、とにかく女の子が多かった。男女比率3:7くらいあったと思います。
何でなんでしょうね。確かに、そんなにハードな3組ではないんですか。
こんなに女の子が多いライブは初めてです。


トップバッターはポリシックス
なぜか、×マークのついたマスク(風邪ひいたときの)をつけて登場したKAYO嬢。
ハヤシいわく、イントロクイズでお手つきをしたから、×マスクって事なんですが…。
どうやら、風邪をひいていたらしく、それで声がでなかったそうです。
だから、BABY BIASなどカヨちゃんが歌う曲はなし。
今現在のポリのキラーチューンのはずのBABY BIAS聞きたかったな〜。


内容は、インディーズの時とかの昔の曲とかが多かったと思います。
あと、カヨが歌えないということで、フミ嬢が歌っていたのが多かったですね。
ワチュワナドゥーが、一番めっちゃかっこよかったです。
フミ嬢カッコイイ。最高。


あと、ハヤシが勢い余って、
「キノシタ ダーイ」と絶叫していたんですが、
アートスクールの木下氏の名前は、理樹(りき)ですから…。
調子にノリすぎていましたね。
でも、テンションのメーターをぶっちぎって、ギターをかき鳴らしまくり、
汗をもの凄くぶち蒔きまくる、あなたは最高ですよ。


ポリシックス終了後、物販でCDを買ったらメンバーのサイン色紙を特典で
もらえるということので、買ってしまいました。
買ったCDは、今日聞けなかったBABY BIAS。
サイン色紙には、ハヤシが福岡では必ず言う、
「山笠があるけん、ハカタた〜い」と書いてくれてありました。
時期的にも、今は山笠の期間の真っただ中です。ありがとうハヤシ、最高です。
あと、カヨちゃんも「声が出ない…」かいてくれてありました。
カヨちゃんお大事に。


次は、ブッチャーズ。
チャコちゃんには凱旋ライブですね。
本当に音を大切にしているんだな〜って感心しますよね、ブッチャーズには。
一曲、一曲が本当にきれいだし、一曲終わるごとにチューニングして、
楽曲の精度を高めている。
勢いで攻めまくったポリとは全く反対で、
会場の熱が一気に冷めてはしまったんですが、それが心地よくてですね。
重なり合うギターとベースとドラム。曲に対して完璧にはめていく。
お見事です。


それで、やっぱりチャコちゃんですよ。
チャコちゃんは、やっぱりすごいもんを持っていますよ。
うちに持っているものは本当に鋭いと思います。
いっつも、引きつり笑っているだけなんですけどね。
ちっちゃいんですけどね、本当にギターを持つだけのたち振る舞いをされますよね。


最後に、アートスクール。
アートスクールは本当に聞いたことがなくてですね、
で、印象としては、機材を車ごと盗まれたことがあるとか、
ZAZENの日向氏が前に所属していた、ってことだけと、
あと、ボーカルの前髪っぷりが、チバさんのパクリじゃん、ってことだけでした。
ここまで、コケにするのはよくないですね。再度すみません。


でも、ライブは良かったです。
ただ、自分が最近ちょっと変拍子の音楽(ZAZENとか)を好んで聞いていたので、
アートスクールのもっている、まっすぐな衝動とかを受けれることに、
少し時間がかかってしまってですね。
そのよさに気づくのが遅れてしまいました。これはもったいないことしたな〜。
特に、リズム隊が良かったですね。ゾクゾクきました。
アンコール前のやった曲“あと10秒で”が本当によっかった。
ロックってやっぱり衝動が一番大切だよな。一時の感情が暴れだす。
これが本質ですよね。改めて、思い出されました。
ありがとうアートスクール。そして、“あと10秒で”最高です。


Baby BIAS

Baby BIAS