こ〜い〜ず〜み〜


田川に小泉首相が来ました。僕は、それをバイトでそれを見に行きました。
場所は、田川石炭記念公園。
街頭演説というよりも、むしろ、野外フェスと言ったほうが良いようなところ。
TAGAWA KOIZUMI FESTIVALってな具合で。


それにしても、どえらい人気ですね。
田川に集まったこと7千人。すんごい人気ですね。
特におばちゃんが多かった。おばちゃんというよりおばあちゃんが多かったですけど。


おなじみFOREVER LOVEで登場した首相。
「ここら辺は炭坑節の発祥の地なんですね。
 月が出た〜ってね、今日はまだ月が出ていませんけど、
 山本幸三さんは出してくださいよ。」
炭坑節を引っ張り出して、田川の人の心をがっちりつかんだ、小泉首相
炭坑節を歌うかな〜って思ったんですが、歌わなかった。
少しでも歌えばよいのにな〜。知らないのかな〜。


郵政改革の必要性、民主党のダメさ、などなど訴えて、
小泉首相の応援演説は終わりました。


それにしても、首相の警護はスゴイもんがあったな〜。
SPとかも、ごっつい人がいっぱいいたし、県警のヘリも2台飛んでいたし。
あと、報道陣も凄かった。番付の記者なんて何人いたことか…