たいしたことないblogじないかな?


なんか、このblogなんですが、たいしたことないblogに見えてきてしまった。
書いてある内容もたいしたことないしね。
個人的な感情を吐き出しているだけで、情報を発信しているわけでもないし、
誰かに何かを伝いたいわけではない。
そして、伝えるような形をしていない。つまり、文章が人に伝える事が
できるような文章になっていない。個人的な感情だけが爆発している。
例えば、おとといも書いたけどライブレポート。
ただ、だらだらとあった順に書いてあるだけで、文書的に面白くないし、
内容もこれじゃ伝えることができたかどうかかもわかんないし、
それに、本当に感情が爆発しているだけのいい例ですよ。
そして野球。突発的に書いて、さらに、いいとこだけしか、
自分の好きな部分でしかかいていない。ブアーって勢いだけで書きました感が、
ビッシリでなんとも読みづらい。何だ?これって文章で、意味もわからんすぎる。
あと、話題が完全に固定的になってきているのも、嫌だ。
ある話題って言えば、ライブレポート、野球レポ、レンタル&購入CD報告。
これくらいしかないから、なんか、これしか楽しみがないような人間ぽいし。
あー嫌だ。やっぱり文章力もないし、表現する駒数(語彙力)もないし。


これから、このblogを運営するに当たってどうするか悩んだ末、
決め事をいくつかしようと思います。ルール作りですね。
ただ、これもいくつか制限あるからね。時間がないとか。
難しいです。


ただ、今回方針だけは掲げておきたいと思います。
まず、話題を増やす。日常の些細な事とかも書くようにしたい。
次に、無駄な文章は省く。意味ない細かいことは書かない。
それでいて、文章力向上。表現には、ジックリ時間をかける。
あと、文章の見た目をよくしたい。例えば、今は一行一行改行しているけど、
これを変えて、続きの文章にしようかと思います。
これは、なんかいちいち改行していると、ひとつひとつ見えやすいんだけど、
なんか箇条書きのような感じがしてたまわらない。
それに文章として、やっぱ続き文の方がいいような気がする。
それと、テーマを変えようかと思う。やっぱり、紫って見にくいなって思う。


とにかく、このblogを向上させたい。これから、頑張っていきますよ。
また。