おめでとう初芝


 あと、これは書き足し事項なんですが、初芝に最後の最後に光が当たって、うれしかった。初芝は今年は立派なロッテの戦力だったんだよ!だから、あの代打の場面でも活躍できたんだ。っていうか、バレンタイン監督、最後に守備をつけるっていう演出がにくいですね〜。

 初芝って、ちょっとどことなくヌケてでですね。第1戦でも、引退間近ってのに、デッドボールをうけて喜んでいたり。あと、古い話だと、三塁の守備についているとき、高くあがったファールフライが千葉マリンの強風にあおられて、それをおっていたら、カメラ席に突入を何度も繰り返していたり。敵ながら見てて愛される選手だった。

 ただ、最後の年に優勝できて良かったね。良い野球選手人生をまっとうできたと思いますよ。