リンカーン


 本当は録画して見ようと思っていたんですが忘れていました。なので、ちょくちょく見てのなんとなくの番組の雰囲気だけしかわかりませんでした。

 やっぱりお笑い芸人の人がいっぱい出る番組はそれなりにおもしろいです。なにかしら面白いこと起きるからね。――――「起きる」って表現良くないね。お笑い芸人さんたちが面白いことを起こすって表現が正しいですね。

 この番組どうなんでしょう。まだ、見るほうとしても、さぐりさぐりの段階ですけど。たぶんTBSでダウンタウンが持つ初めてのレギュラーですからね。番組の次週予告なんか見ていると、ロケが多いみたいですね。ダウンタウンがレギュラーメンバー、もしくはまた別のゲストとロケをするみたいな内容が多いみたいです。なんか、今までのダウンタウンの番組とはちょっと違った感じが期待できますね。HEY!HEY!HEY!やDXみたいなスタジオでゲストとのトーク番組って方向でもなく、ガキの使いのようなレギュラー5人でロケともまた違います。その中間を行くような番組の期待が持てます。

 まだ内容は流動的というか、固定した内容を持たない番組になりそうなんで、どんな番組になっていくか期待しています。

 今日、見た印象では、なんかダウンタウンお笑い番組なんだけど、気楽にというか、変な緊張感無く見ることができる番組ってのが好印象です。最近、緊張感がたっぷりある番組が多いんだけど、なんかそれでは見ていて疲れる感じがしていたんで…。素直に見れる番組が出てきてうれしいです。