日本シリーズ第4戦。


 まーおもしろくなることもなく、ロッテが突っ走ってしまったわけなんですが。どうなのよこれ。阪神、超弱くて…どうしようもないっつーの。

 昨日、高らかと逆シリーズ男に予想した、小林雅も見事に最後1点差を逃げ切り、胴上げ投手。超おもしろくないの。

 実践感覚がどーだこーだ、よく言われますけど、見ているほうから言わせてもらえば、こんなにつまらない試合ばかり見せられたら、たまったもんもんじゃないですよ。確かに、僅差で負けたなら、実践感覚ってのが大きなファクターにはなりますけど。これじゃーな、実力の差としか言えないんですよ。しかも、雲泥の差。

 来年からは、セ・リーグの野球は弱い野球なので、みんなパ・リーグを見よう!!

 ロッテの皆さん。おめでとうございます。来年はレギュラーシーズン1位になるように頑張ってください。あっ、それとアジアシリーズなるものが今年からは、あるんですね。第1回優勝という名誉を是非勝ち取ってもらいたいものです。今年のロッテはどうしようもなく強いから、大丈夫なはずです。

 それにしても、何でロッテの優勝特番に、嶋大輔が出てんだ!?