ページビュー5000回突破!!


 このblogのページビューが5000回を突破しました!!やった!!

 自分は4999番と5001番をとってしまいました。↑の書き込みをしている隙に、誰かに5000番をとられてしまいました。残念。

 何あともあれ、このblogを立ち上げて少し経ってぐらいから、このページビュー機能を付け足したんですが、ここに来て5000回を突破しました。立ち寄ってくれた皆さん本当にありがとうございます。

 正直、こんなblogだ〜れも来ないんじゃないかな〜って思っていたんですが、はてなダイアリーの文字にリンクが張られるっていう機能のおかげもあって、一日に一定のお客さんを迎えることが出来たみたいだし、固定客も何人かついているおかげで(いっこうに顔を出してくるのは少しですけど)、毎日誰かからアクセスをいただいています。このことが、僕にとってblogをやっていくやりがいになっています。みんな、ありがとう。

 ここで、突然なんですが、このblogの目標を一つあげようと思います。勝手なことだし、非常に大きな事を言ってしまうんですが。このblogは3年後までに10万回のページビューをあげることを目的とします。おっ、言っちゃいましたね。僕はホームページの一つのステータスとして、カウンターが10万回まわっているってことがあると思います。なので、このblogもその大台に是非乗せてみたいっていう願望が最近出てきました。すぐってことには無理ですが、3年後にはなんとかこれにのせたいです。単純計算して、一日約100回ってのが目標ラインになってくるでしょう。これを毎日達成していけば、10万回も夢ではありません。がんばります。

 このblogの方針として、僕がリアルの世界でblogをやっているって事を大げさに宣伝しないってことがあります。なぜなら、“なんとなく友達のblogなら見なくちゃいけない”って感じで人を集めたくないから。そのような人は、本当にこのblogを見たくて集まった人ってことでは、ちょっと疑問がわいてくる人になっちゃうので、ちょっと気味が悪いと言うか。(ただ、見てもらうことは、ぜんぜんうれしいことなんだけどね。)本当に見てみたいって人だけをどんどん集めていきたいです。

 とまあ、僕の中のお堅い方針について書いてしまったんですが、目標を設定した限りは、いろんな人み見てもらいたいわけです。僕が一番期待している方法は、ずばり口コミなのです。このblog面白いって思ったら、いろんな人に勧めて欲しいわけです。あと、気に入ってもらったら相互リンクとかも全然張るんです、申し込み待っています。

 あと、今後このblogがどんな風にしていきたいかを書きます。とりあえず、近日中に足跡板を作りたいと思っています。mixiで日記をこっちの設定にしていると、どうしてもmixi上で足跡板がつくれないので、いっそのこと、こっちのほうに足跡板を作っちゃってしまおうと考えています。常連の方、初めて来られた方、近日中に作る予定なので、是非そっちのほうにコメントをヨロシクお願いします。そして、僕のmixiのサイトとなにか相互的に出来ることを新しくなんか考えたいと思っています。

 これからも、皆様、このblogを末永くよろしくお願いします。

 あっ、最後にこのblogのリンク集にリンクを張ってある、“わんだらすと”の管理人・tetsuroのmixiのアクセス数が、今日1000人を超えたそうなので、そちらもおめでとうございます。