細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 全国大会


 昨日、見れるお笑い番組が少ないと言いながら、毎日お笑い番組の話をしているような気がする…

 うん。俺って矛盾してる?まー、許してください。矛盾してこそ人間です。年末年始最高。レコーダー最高。

 ということで、人気が加熱してきた細かすぎて伝わらないモノマネなんですが、今回は全国大会。全国各地で予選をしてきたそうです。いやー各地でツワモノがいるんですね〜。

 落合監督のものまね面白かった。わかるわかる。こんな感じだよね。見たことある。城島もね、すんごい細かい性格が出てましたね〜。

 福岡からは、どんぴしゃの森本のりひさが出ていました。こいつ全国までよく勝ち上がりましたね〜。この人はいろんなこんなネタ持ってますんで、これからの大会で楽しみですよ。昔の女子バレーの選手とか。ずーっと長時間見ているうちに笑いが起きます。本当にこの人の為にあるようなコーナーなので、是非頑張って欲しいです。

 元チャンピオンの人たちは、レベルが違いますね。アントニオ小猪木のネタ、凄かった。僕はプロレスは全く無知なもんで、細かい動きの似てるとかはわかんないんですが、ネタに感動があった。この人はすごいよこれ。あと、ジャイアント馬場をやる人、新しく出てきましたね。この2人のこれからの展開、期待します。

 ずんのやすもよかったですね〜。前回のネタはちょっと僕的にはわかりにくかったんだけど、今回のはよくわかった。なんか空手の師範代ってずるがしこい人に見えてきた。

 優勝はまたも、華丸でしたね〜。他のネタで行くのかな〜って思ったけど、今回も児玉清さんのネタでおしました。お見事!!やっぱり眼力が凄いですね。でも、今回眼力だけでいってましたよね〜。この人やっぱり眼力が凄いです。

 この放送のあとの、深夜のピースに華丸大吉ゲスト出演していました。今回、突然賞金が決まったそうで、いつもは穏やかな出演者同士が、急によそよそしくなったそうです。お金が絡むと、人間変わるのね。ピースで出演者が華丸に感想を聞く場面があったんだけど、その場面がウダウダでした。そしたら、大ちゃんが一言「なんかトコサン思い出すわ、お前ら!」。的確ですね。

 あと、全然関係ない話なんだけど、ピースの温泉リポーターの女の子がすんごいよかった。足が長いから、つかっている姿がセクシーで、顔が表情に多い愛らしい子だった。誰なんだろう?こんな身近に大物の卵な潜んでいた。