ありがとうドトール


 さあ、今年度のしめのテストです。今年度に勉強してきたことを、今日からぶつけましょう。

 1時間目、物理学。まーまーだったかな〜。勉強したところを確実に解いて、70点の確保は出来たかな〜。私の定番の70点確保です。

 次のテストがなんと5時間目。それまで6時間の空き時間。なので、小倉へ移動して、喫茶店でお勉強。馬借のモスはね〜、ドアが開くたびに風が入って、各テーブルに置いてある手を拭く紙が飛ぶんですよね。ここじゃ勉強できないのでドトールに移動。ここはとても勉強しやすかった。ただ喫煙席に3時間くらい座ってたから、目がシャバシャバしました。

 5時間目は知的財産権経営管理。この科目は持ち込みありだから、確実に得点GET。良い成績が出ることを期待します。この科目、いつも出席をとらないから、授業を受けている人が少ないんだけど、テストのときだけどこから湧いて出てきたんだってくらい人が増えてました。一番大きな教室で人が入りきれないくらいだったし。僕、こういうの見るの気持ち悪い!って思っちゃうんですよね〜。うん。気持ち悪い人たちと受けるのは、かなり苦痛だったんですが…。

 全然関係ない話なんですが、このテストの中でマズローの欲求5段階を答えろって問題があったんですね。生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、尊厳欲求、自己実現欲求の5つなんですが、答えを書きながら考え込んでしまいました。俺、多分今、安全欲求くらいまでしか欲求がない…。5段階中の2段階の人間なんです。テストを受けながら真剣に頭を抱えました。えっ!テスト中にこんなこと考える僕っておかしいですか?

 1日目は無事終了。来週が山場ですよ。