気になる音


 気になるアーティストをメモっていきたいと思います。

SOIL&"PIMP" SESSION

 パンク度の高い爆音ジャズバンドらしいです。これだけを聞くと、今の僕のど真ん中を突かれる感じですね〜。フロントの“社長”のアクトにも注目らしいです。

Sloth Love Chunks

 元ナンバガ中尾憲太郎が現在活動しているバンドです。ちょっと聞いたけど、ベースがガンガン強いですね〜。あと、中憲が歌ってたりもします。ナンバガのメンバーは全員歌ってますね〜。凄いな〜、ナンバーガールって。ちゃんと購入して聞きたいんですが、ちょっとこのバンドはジュディマリ臭がする。中憲が恩ちゃんにかぶって見える。

NIRGILIS

 ダンスミュージックとJ-POPの融合をはかっているバンドらしいですね。面白そう。

PAPERBAGLUNCHBOX

 ロックじゃないバンドですね。単にポップというわけでもなくて、レゲエってわけでもなくて。bonobosとかが一番近いけど…。FISHMANS系図に入りそうな感じらしいです。

ミドリ

 関西ゼロ世代の快進撃は今年も続くんでしょうか。

LOST IN TIME

 ロックのニュージェネレーションみたいですね。daimasさんの日記の方にちらちら名前が出てきますが。(daimasさんの日記に出てくるミュージシャンはすべて気になる。)海北さんの歌が凄いらしいです。

 洋楽は最近わからないんで、邦楽オンリーで。