パ・リーグ 順位予想

  1. 西武ライオンズ
  2. 福岡ソフトバンクホークス
  3. 千葉ロッテマリーンズ
  4. オリックスバッファローズ
  5. 北海道日本ハムファイターズ
  6. 東北楽天ゴールデンイーグルス

 毎年恒例でパ・リーグの1位予想は西武です。このチームやはり怖い。中継ぎが森、豊田と放出したのは痛いけど、潜在能力が高い選手がゴロゴロいるので、この穴を埋めることは案外簡単にできるんじゃないかと思う。

 あと打撃陣が凄い。若手の台頭が凄いですね〜。中島、中村筆頭に、栗山、G・G佐藤、そしてルーキーキャッチャーの炭谷。このあたりがスタメンや控えでいるのは頼もしいものだ。もちろん中堅どころの赤田、佐藤。ベテランの和田、江藤、そしてカブレラ。破壊力満点だ。

 フロントと監督の確執があるかもしれない。チームの雰囲気が良くないかもしれない。でも、やっぱりあの強い西武野球を今年こそ見せてもらいたい。頼む、伊東監督。