NUMBER GIRLっぽい。


 ここ2・3日で聞いた音楽の感想を少しずつ書いていきます。

 Base Ball Bearがしこたまいい。正直、間取りさんのCDを借りっパチしようと思ったくらい。GIRL FRIENDは名曲だな〜。ギターがかっこいい。ドラムも頑張っている。ベースの関根史織ちゃんはまだどういう子なのかわからない。歌詞もところどころ自分に深く引っかかってくる感がたまらない。

 極めてNUMBER GIRLっぽくていいです。いやむしろこれはNUMBER GIRLです。NUMBER GIRLでこのバンドは全て説明つきます。ただ唯一違うところを言うとすれば、まだメンバーが若い。それとフロントの子がニューウェーブ志向であること。この先挫折もあると思うけど、長いことやって欲しいな〜。ライバルはチャットモンチーだな。EMI VS ki/oonの対決構造。

 若いモンに頑張ってもらいたい。最近J-POPで売れているやつらは、全部ちょっと年数のいった人たちだ。ある程度わかったテイ(Tei!)で音楽をやっている。そんなもんもう見飽きた。もっと、輝くようなフレッシュさ。それが見たい。フレッシュなんだけど、何でもやってのけるようなマジックが見たいんだ。そういうバンドマジックが見たい。

 ということでGO!GO!7188。ゴーゴーの登場は本当に鮮烈だったな〜。純日本産、正確に言うと純鹿児島産のパンクミュージック。すごいよ、こいつらは。本当に才能がある。そういうことでベスト版。でも、一通りじゃ聞けないな〜。ちょっと重過ぎる。でも一曲一曲で聞くと最高。C7が大好きです。ここまで2人のコーラスが絶妙に絡んだ曲ってなかなか無いですよ。

 strokesはやっぱりこのCDはいいな〜、3枚目。全然聞けますよ。ちょっとおいて聞いてみたけど。このCDとしては傑作です。これからどうなるかわからないけど。

 友達から借りたNujabesは少し聞いたけど、良さがわからない。これはただのオシャレヒップホップと解釈していいんでしょうか?それだけだったら全然興味ねーな。

 BOAT。今年前半で一番当たったのはやっぱりこれかな〜。BOATもう2ヶ月ぐらいになるけど、全然熱が引きません。常に聞きたい。今すぐ欲しい。

今日の一曲

 BOaT/狂言メッセージ