華丸大吉 in いいともテレフォンショッキング


 華丸大吉がいいともにとうとう出演した。同郷のなかやまきんにくんからの紹介。

 まさかの偶然で児玉清のちょうど1週間後。

 お花が凄い量届いていた。これがキャリア16年の功績なんであろう。藤井フミヤ島田洋七つんく♂新庄剛志斉藤和巳三沢光晴、CIMAなどなどのビックネームから、明らかに花を贈りたかっただけの、おたこぷーやどんぴしゃもあった。電報が下柳から来ていたのが面白かった。凄い量だね。全国区的には新人なのに、ビックスター並ですね〜。

 2人とも本当に気分が上がっていた。明らかに、ウキウキしていた。ベテランの落ち着きなんてそんなもんひとかけらも無かった。それにしても、なんであんなに華丸は謙遜してんだろう?まー、でもそれが華丸。福岡の人の県民性なんかいな〜。ビックなところに行くと、あんな感じになるんじゃないんやろうか?

 若いな〜2人とも。35近いはずなのに、すんごいフレッシュ。2人のすわり位置が凄く近かったことが、かなり異様な雰囲気がしました。あと、フレッシュなんだけど、一度大吉がタメ口を使ってしまい、タモさんに普通に怒られていた。そこで大爆笑。

 すんごいテレビ西日本がフィーチャーされてたな〜。ピースの番組名も出てきた。やりすぎじゃない!?それと、なんであんなにオリンピック福岡を持ち上げていたんだろう〜?全国放送でやるとすんごく違和感。タモさんが「5000万くらいじゃできなんだぞ!」って言ったら、2人とも「エッ!」って言ったのが面白かった。

 大まかな話を大吉を進めて、華丸の小ボケが随所で決まり、とっても好印象でした。

 その後、2つのコーナーも出演。やっぱりうかれてた。金曜日のタモさんって異常にテンション高いな〜。芸人いっぱい出るから好きなんだろうな〜。