RADWIMPS3〜無人島に持って行き忘れた1枚

 今回からこっちにも貼り付けることにしました。新たにカテゴリーも作りましたよ。こっちの方がコメントを入れやすいでしょ?

湘南のミクスチャーバンドにとんでもないやつらがいた。
平均年齢まだ20才という、なんという若さにして、
ポップミュージックというものを非常によく理解した、
モンスターバンド。それが、RADWIMPSだ。


心にズサっと入ってくるような、直接的で鋭利な歌詞。
「I will die for you…」(25コ目の染色体より)
「この世界のことなら、大体わかったから連れてってよ。
 来世ってところに僕を早く、引っ張っていってよ〜」(揶揄より)
時に過剰なまでに情熱的であり、遊び心に満ち溢れている。


演奏も今まで日本のメジャーな音楽シーンには、
いなかったタイプのミクスチャー。
幅広いジャンルの音を見事に消化した、
ハイレベルの楽曲達になっている。


まさに,新たに進化したnew genelation。
彼らの曲がやがてスタンダードになりますように。


おすすめは「セプテンバーさん」「25コ目の染色体」「揶揄」「最大公約数」「最後の歌」

 いかがでしょうか?賛否両論、反応お待ちしています。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~