ミラクルひかる


 好きな芸人さんがいます。正確に言うと芸人ではないです。どちらかというとパフォーマーです。いや単に、モノマネする人なんですけど…。

 それがミラクルひかるさん。宇多田ヒカルのモノマネをする人です。フジテレビのゴールデンでやっているモノマネ番組によく出てきます。

 この人がね〜、本当に凄いんだわ〜。すんごく似ている。モノマネの限度超えてますよ、これは。むしろコピーですよこれは。

 あのね〜、宇多田本人がTVのトークの部分とかで、すごく落ち着きなく喋るところとかを、すごーーっく忠実に再現するんですよ〜。声が突然高くなるところとか。すごく鳥肌がたってしまうんです。とにかく凄い。人間的に神がかっている!!!

 そんなミラクルひかるさんにはまっている私なんですが、同士を意外なところで見つけました。それは、あのしばじゅんです。

http://www.shibatajun.com/pc/diary.php
(↑の7月5日のエントリーを見てください!!)

 しばじゅんさま…。とってもみらくるヒカルさんのポイントを抑えてらっしゃる…。まったく同感です。僕もミラクルひかるを見るためだけに、モノマネ番組をチェックしています。

 え〜、ミラクルひかるさんについて情報が不足しています。見かけた方は、是非一報。yoroshiku。

今日の一曲

髭/白い薔薇が白い薔薇であるように
 どうせいずれ打つ。