文化系女子はブレークするか?


 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=63305&media_id=10

 mixiでおもしろい記事を見つけたから、ちょっと書いてみます。

 この記事の主人公は本谷有紀子さん。本職は自身の劇団の主宰。演出と劇作を行っている。

 そして作家としても活動していて、「生きてるだけで、愛」が今年の芥川賞にノミネートされた。惜しくも賞は逃した。(まあ発表のときに、僕も「あ゛ー、惜しい!!」って言ってしまいましたが。)

 ここでこの人が注目を集めているようです。

 文化系女子って非常に大雑把なくくりだけど、ま〜、はやるかどうかはわかりません。結構それはどうでもいい感じ。

 それよりもなんか文化系って聞くと、やっぱり渋谷系リバイバルの予感が非常にします。もう20年経っちゃいますからね。あと3年位したらこの流れがくるんじゃないでしょうか?な〜んか最近、その下準備ができてきているような感じがとれる。

 まあ、それだから、本谷さんもその流れの一翼を担う存在になるんじゃないかと、勝手想像しちゃっています。


 渋谷系リバイバルのこの感じ。この感じがきても、ついていける様になっておきたいな〜。