帝国・ラジオ


 日記がたまっているのでサクッと書きますよ。

 まどりさんから貸してもらった。ありがとうございます。

 まず、Kasabianの新譜Empire。クラブフットから2年。テロリスト達は帝国を築き上げた。いやそんなことはどうでもいいような気がして、そうでもなかったりするんだけど。前作はテロような衝撃性を重視したものよりも、今回は帝国ってことで王道の路線に行っているみたいです。日本版のライナーノーツを書いているのは粉川しの。この人いつの間にロッキンオンの編集長になったんだ?この人が書くとなんでも“「」書き”が多くなるそうです。『Empire』って単語は本人達は日本語でいうところの『やばい』ってニュアンスみたいです。これ流行らそう。

 次にBasement Jaxxの新譜。犬です。最近『犬』とか『猫』とかをジャケットにおもくそのせるのが多いよね〜。テーマのラジオ。ラジオってところが嬉しい。ようは何でもありという意味らしいです。どんなジャンルの曲もかけるような感じ。うれしいねそういうセレクト。ベースメントジャックスって、ダウン系のダンスミュージックと思っていたら、こういうアゲアゲ系もやるらしいですね。それがわかっただけでも収穫かな。

 貸してもらってありがとうね。

エンパイア

エンパイア

クレイジー・イッチ・レディオ

クレイジー・イッチ・レディオ