apple fish monday


 いやアップルフィッシュマンデーは買ってません!CD購入報告。本当は「つけヒゲ」ってタイトルが濃厚だったんですが、こっちの勝ち。

 髭ちゃんのPeanuts Foreverを買いました。髭は絶対ねいいはずなんだよ。絶対ね。95%くらいはいいはず。でもちょっと5%の不安があるんだ。ビートルズはインディ時代のベスト盤、ロックンロールは実験作風っていうのが、よかったのかもしれんって思ってしまったから。今作は髭の自力を見せつける!っていう作風らしいいんだ。だからこれが不安。あまり目立ったものがないと、あまり感度がよくない僕なんで、もしかしたら聞いて駄作って言ってしまう可能性があるってことで怖かった。

 え〜、実際買って少し聞いてみました。「Mr.アメリカ」。いいじゃん!心配ご無用かな。

 今日のタワレコapple fish mondayが大プッシュされていました。いよいよ全国区のインディで出るみたいです。当然この小倉店では大プッシュですね。北九州って土壌、結構キラキラ変態ポップっていうのがでてくる環境にあるのかもしれない。School Girl '69だってそうだし。新たな北九州New Ageですよ〜。

 非常にタイムリーなんですが、代沢レコードのdaimasさんのページで大プッシュされています。daimas.netでは試聴もできるようになっています。いろんなミュージシャンからの推薦コメントも出てます。なんかいきなり要注目度が急上昇してきました。今後期待です。

 それとそれと、STUDIO VOICEを買いました。初めて買います。特集が「90年代カルチャー完全マニュアル CUT UP '90」。90年代リバイバルが起きるんじゃないかと叫ばれている昨今ですが、早くも完全マニュアルが出ました。90年代ってやっぱり好き。自分が生きた時代であるから。でも、全然内容は初めて知るようなまとめが多い印象なんですね。まあ、90年代前半は小学校低学年ですからね、知らないのも当然なんですが、知ってて当然と思っていたけど、こんなに知らないことが多いとちょっとショックです。これから勉強ということですね…。それにしても昔のことを考えるっていうのはオヤジっぽくなっているような気がするのは、気のせいかしら…。

Peanuts Forever

Peanuts Forever