今日のプレイリスト


 それぞれの作業が忙しくて、会話が途切れ途切れになってしまう研究室生活のみなさん、いかがお過ごしでしょうか?そんなときに便利なのが、そ〜う、iPodだね。(クリスケプラー風でお願いします。)

 以前、今日の一曲ってタイトルのショートコーナーをやっていたんですが、完全にお蔵入りになってしまいました。

 そして、iPodで曲を聴いている時間が多くなった、最近。さらに書くネタがいかんせん無くなって来たこのblog。

 ということで新コーナー立ち上げ。その名も「今日のプレイリスト」。その日聞いたアルバム、もしくは一曲を羅列してコメントをつけるっていうエントリーでblogを埋めてしまおうって発想です。

 いや素晴らしい、名案だ。

 とりあえず今日から始めます。長く続くかどうかはわからないので、カテゴリー作成はおいおいということにします。あとレイアウトも後ほど考えます。


◆「Costello Music」- The Fratellis

 聞ける!リバティーンズ以降のロックも取り入れたっていうのがまだよくわかりません。っていうかリバってそんなに音楽的にたいしたスキルあったっけ?

◆「Diving into your mind」 - 畠山美由紀

 名盤。クオリティー、キザタカス。声が色っぽいから好き。僕のiPod、女性ソロシンガーの曲がすくないから、これから増やしていきたいと思いました。

◆「108Dreams」 - キャプテンストライダム

 うん。無理なくアゲてくれるから良いです。