てつろーさんが帰ってきた話


 シアトルに留学していたてつろーさんが帰ってきました。

 mixiとかで話されていたので、そのことは知っていたんだけど、今日いきなり研究室のドアをノックされたのでびっくり。まさかこんなにすぐに会えるとは思っていなかった。

 いろいろと海外での話をいっぱいされた。さぞ楽しかったんだろうな〜。でも本質的なところはぜんぜん変わってね〜や。もっと外人カブレになるかな〜って思ったんだけど、それはそれでよかったんだろうな。

 ノリが外人カブレになって、ちょっと手がつけられなかった。

 これからも海外にどんどん行くらしい。何にでもはばたくのはいいんだけど、ある程度は計算した人生送ってね。

 本場シアトルで、その味を覚えたというスタバをおごってあげた。むこうはでっかいサイズのを頼むのが普通だって。ショートサイズとかないんだって。

 てつろーらしい、おもしろい日本の指摘をしていた。今の日本のテレビのゴールデンタイムは芸人であふれちゃってて面白くないとのこと。海外に立つ前はそんなことはなかったんだけど、ここ一年でゴールデンタイムを芸人で占領しちゃったんだって。たしかにな〜、ここ一年で芸人バブルもかなり熟したな〜って思う。確かにな〜、それには気づかなかったよ。