自宅でNECは回せるか?


 メモリを買ったことの追記です。

 昨日メモリを買ったことにより、セキュリティーソフトのNorton360も入れました。今までかなり古いウイルスソフト使ってたから…。怖かったけど、軽かったんだよね…。でも一応万全をきすためにバージョンアップ。しかし、やっぱりこれはかなりの重さ、何もしてなくても前の時よりもメモリ50Mぐらい食っている。つらいです。これようにメモリ買ったとしか思えません。あと、バックアップを取ってくれるのがあったんだけど、これに失敗。6時間してまだ作業が50%しかいってなかったのはびっくりしました。

 そしてメモリを買ったことにより、早速実験。NECをまわしてみることに。使ったのはワイヤが65本と多分一番軽いであろうもの。実験、おっ!まわった。しかも5秒くらいで終わった。やった〜、実験成功。次は500本でどれくらいまわるかを試してみたいと思います。

 あとiPodが調子が悪かったから(アートワークが自動で入手したものが画面に表示されなくなった、そしてデバイスが壊れていますって表示がPC上ででた。)、復元を行った。曲のバックアップを取ったので、そーれでやったけど、プレイリストが消えちゃったんだよね〜。それを復元してから気がついた。やっちまった。年間BEST消えました。とっても残念。前回初期化したときは、すげえ慎重にそれを考えたのに。サクッとやってしまいました。やっちまった。

 ということで週末はこんな風にすごしましたよ。