Skype ExtraでLast.fm Radioを聞く


 熱いです。Last.fm Radio。Last.fmのほんちゃんのサイトからはどうやってRadioを聞いていいかがわからないんだけど、こっちなら特に設定もせずに簡単に聞けた。

 このツールの使い方は聞きたいアーティストの名前を入力するだけ。日本語入力はできないみたい。だからshena ringoとかローマ字で入れれば問題ないみたい。そうしたら、勝手に関連する曲が流れてくる。ただそれだけ。そしてただ聞き続けるだけ。曲のスキップもできるし、飽きたら他のアーティストにかえることも可能。

 もう驚愕ですよ。持ってない曲がバシバシ流れてくるから。まあ確かに、聴く曲は自分で選択はできないんだけど。そこはラジオ感覚ということで。結構レアトラックは流れてくる。特にPerfumeのインディ時代の曲って持ってないし。

 これからいろんなステイションで聞いてみたいです。