ポリ MySpace Recordsと契約


 やっときましたね。とりあえずオフィからの転記。

BIG NEWS:アメリカ、MySpace Recordsと契約!!!!
今日は、BIGなオシラセがございます。みなさん、MySpaceというSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス。日本ではmixiが有名ですね)をご存知でしょうか?全世界で1億8千万人を超えるユーザーを持つ、音楽に特化した巨大SNSです。最近では日本版もスタートし、英語が分からなくても十分楽しめる環境が整いつつあります。
そのMySpaceの社長、トム・アンダーソン氏(ROCKIN' ON JAPANのPIXで一緒に写真に載っていた方です)が、今年1/31のL.AでのPOLYSICSのLIVEを実際に観て、そのパフォーマンスに非常に感銘を受けた!!!!ということで、MySpaceの傘下にあるMySpace Recordsというレーベルと、北米でのライセンス契約を結ぶに至りました。
今後は、米国編集によるベスト盤『POLYSICS OR DIE!!!!-VISTA-』を今秋にリリースし、随時ツアーと次回作のアルバムリリースを行って行きます。※国内での作品は引き続きki/oon Recordsからリリースします。
実は、POLYSICSも既にオフィシャルのMySpaceサイトを始めています。まだまだ実際に稼働し始めて間もないこともあり、レイアウトなど手の廻っていない所が多いのですが、フレンドは増え続けています。みなさんも、世界のPOLYSICSファンと繋がってみませんか?サイト自体も、MySpaceに協力してもらいながら、楽しいものにして行きたいと思っています。バンドは日本を中心に活動しながらも、MySpaceでの大きな展開は地理的な問題は関係ないため、ネット時代の新たな海外進出の形となる…と期待しています。
MySpaceってどんなもの?と興味のある方は、ぜひ一度ご覧下さい。
POLYSICSMySpace http://www.myspace.com/polysics
MySpace RecordsのMySpace http://www.myspace.com/myspacerecords
MySpace Japanのホームページ http://jp.myspace.com/

 daimasさんが動いていたから、何かある?。あのジャパンの写真で、そんなコネが出来たんだ〜って思っていたら、こういう展開。やったね。イギリスよりもアメリカで先にって感じですか〜。イギリスの方がまだ感触がよかったと思っていたんだけど。

 世界のポリになりつつあるっていうかもうなっていってるよ〜。本当に。

 いまちょろっとMySpace Recordsのサイトを除いたけど、ビックなメジャーどころのレーベルってわけではないみたいね。っていうか駆け出しって感じ。でもあのMySpaceですから〜、これから大きくなっていく可能性は十分にある。っていうかMySpaceを使った大々的なプロモーションも十分ありうるから。

 これからの見当がつきません。アメリカでもの拠点としてこのレーベルに所属するのか、それとも世界の頂点を目指してのこの契約なのか。はたしていかに?本人達にそこらへんの野望は聞いてみたいな。でも、今のところCDを出せる、それなりのプロモーションを持ってってことなんだろうな〜。

 とにかくアメリカも足がかりとしての地べたが出来ました。じっくりやってもらいたいです。