対巨人戦全敗したわけで


 対巨人戦、全敗しちゃった…。屈辱やな〜。

 なんやろうな〜。この福岡ドームシリーズは、両試合とも投手戦で。杉内、和田と完璧に抑えたんだけど。勝利をとれなかったってことで、かなり痛い。もうちょっとだったんだけどな〜。杉内も和田もめちゃめちゃよかったんだけどな〜。打線が…。それと巨人のピッチャーが負けじと劣らずよかったな〜。

 打線がね〜。巨人は完璧打線だったんだけど、ホークスはやっぱり松中がいないわけで…。もうちょっと強力な打線組めただろうし。悔いても悔やまれません。でもさ、やっぱり打線もあと一歩だったよな〜。あと一本が出なくて…。なんやろうな〜、あと一本出てたら完勝してたと思うんだけど…。気持ち悪いな〜。

 まあ多分、どっちのチームも実力は極めて高いレベルにあるんだろうけど、勢いって面でわずかに巨人の方にいまのところはあったってことでしょうか?巨人の状態がいいし、ソフトバンクはいまいちだし。まあ、しゃあないか…。

 松田が最近出てるのがうれしいです。監督には我慢して使って欲しい。たぶん絶対芽が出るはず。

 あと柴っちはもうスタメン固定でいいんじゃないかな〜。2割8分は堅いし。大村さんの使い方をもっと働ける環境を整えないといけない。川崎、大村、多村、松中、小久保、柴原、田上、本多、松田の打線もいいとおもうんだけどな〜。いやこれよくね〜。上位打線はリーディングヒッターの大村中心にガンガン打って出る打線。2番により4・5番の前にランナーになってる可能性が高くなる。多村に正直波があるで繋ぎの3番。田上の調子が上がってきたから6番7番あたりに重みが出てくる中距離ヒッター。柴っちも今年はホームランがあるし。8番本多に出といて、松田繋ぎで、リーディングヒッター大村が仮想4番の働きをしてくれるんじゃないかと。これよくね〜。あと外人は適当に使って…。